技術の前にまず在り方☆信用される運動指導者はそこから | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


良かったです〜
励まして終わり
不安にして終わり

ではなくて、人生がより良い方向に行く為の時間

何がしたいのか
何が自分は向いてるのか

わたくしの話よりも
感想こそ真実↓

仕事が来る自己紹介
印象に残る話し方と
記憶に残らない話し方

その差はなんなのか

人の話を聞いて読み解く力

的確なアドバイス

またやってみたいと思わせるエクササイズの提案の仕方と圧倒的な効果

わかってるようでできてないこと、あれして、これして、次これやってのレッスンとは違う技術↓こちら念願の対面
以前コロナ中にオンラインでワークショップを受けてくれたミチさん❤の感想
嬉し❤✨
新潟出張はやくはいんないかな〜新潟行ったら美味しいとこ一緒に行くんだ 


リブログのみちさん、翌日も、まずここから始めてみます、というラインをくれました。

責任感あって真面目だと、誰かの為に頑張りすぎてしまったりするから、頑張るだけが全てではないことを知ってほしいな、というのは、このブログを見てる人にも伝えたいこと↓自分をもっと大切に


そんなことも合わせて

お伝えした今回


そしてこちらの方はリピーター、いつかこういうことが出来たら、というのが形になり、フィットネスインストラクターではないのですが、資格を取得し、地元の仲間12人に運動を教え、9月にはとあるイベントの依頼が来てレッスンする人の感想口笛


今回も衝撃的なワークショップでした!

 何度か参加させていただいていますが、毎回衝撃を受けています(笑) 

 咲百合先生の、話を聞いて即座にその人の傾向性を判断し、これからのために必要なことを一歩先まで見越して的確にアドバイスする力! そこまで深読みできるってほんとすごい!の一言に尽きます。 

 私は…というと、人の話を聞いているようで聞いてない、その時は聞いているんだけど覚えていない、サラッと聞いていることが多く、これって話してる相手に対してほんと失礼なことだな、またまた反省しました。 

 アドバイスするための知識も技術もまだまだなのを実感。 

即座に最適なものを選び、短い言葉で、でも不足なく説明する力。

必死になりすぎて独りよがりにならないように、相手にとって分かりやすく納得いく説明する力もつけていきたいと思います。
(=相手への思いやり) 

 反省や気づきは多々あります。が、確実に伸びてきているところも感じた今回。 

だいぶ堂々としていられるようになったこと!
ドキドキはしますが(心拍数かなり↑)今の自分の実力はこれだからあがいてもカッコつけても仕方ない、とありのままの自分を出せるようになったのかな?と思います。 

前置きして(おばさんだけど、とか、自信はないけどとか)保険かけるのをやめ、褒めてもらえたことは素直に受け止めて喜べるようになったこと!

 私なんて…の呪縛からやっと解放されました。(←勝手に囚われてただけですが)
前回参加した時にかなりズバッと指摘された部分でした。 

 実践して、振り返って、アドバイスを受けて、また実践して…。
少しずつですが自信につながってきたからかなと思います。

技術面より性格的な部分ですが、私にとっては大きな成長!

素敵な参加者の方々とお知り合いになれて、いろいろな話を聞けることも本当に楽しい!
今回もあっという間の2時間半でした。大袈裟じゃないです。

 自分の経験を活かし、弱みを強みに変えて、私だからできること!に向けてさらに頑張ろうと思った時間でした。

咲百合先生、一緒にワークしてくださった皆様、本当にありがとうございました!



と、いうことで

技術云々の前に、意識や生き方や在り方という部分に入っていってるのは、各自の感想を見たらわかるように、信用で仕事が来るのだから、在り方自体が可能性を広げるんだよ、てことで

自立して、自身に力つけて、自分の可能性伸ばせない人が人に教えてもいいもの教えられないでしょ〜てことで↑お宅のボスはどうですか?食い物にされてないですか?



あなたの人生、考えてくれてますか?

みんなの為には誰の為に、ていうのは行動と、言う割に実績ないやんけ、て、ところに出ますから、ちゃんと見極めてお金と時間はつかってね🍀


あたしなんて、2時間半もやって

¥8,700よ、、、


いいのよ、私ほかで稼ぐし、てなもんで


ねっからの教育者、人が育って、自信つけて、自分らしく輝くことをサポートするのはお金稼ぐことより価値がある


そして、こういう人こそ稼げるもの


それが本当にどうなのかは、私の仕事っぷりも見てもらえたら、てことで


ご参加してくださった皆さまありがとうございました〜次回は9月あたりお会いしましょう(^^)