シーズンラスト!野尻湖釣行 | tandoのショアジギとワカサギ釣りのぶろぐ

tandoのショアジギとワカサギ釣りのぶろぐ

春から秋は西湘〜清水サーフ周辺でショアジギ、冬は山中湖や野尻湖、桧原湖などでワカサギを楽しむtandoのブログです。

今シーズンラスト釣行で野尻湖に行ってきました。

久しぶりの野尻湖。ただ、相変わらず渋いみたい…。魚探には映るが、口を使わないとのこと。


野尻湖仕様の硬めの穂先に3号重りで始めるも、ポツポツ程度。


誘って誘って、から合わせをいれると…スレ掛かり\(^o^)/


はい、一応いるんですね、、、




そんなこんなで午前中はポツポツ掛かるも30匹程度。




うーん、ほんと激渋だ\(^o^)/



風が弱くなり、流れもなくなったので、二段オモリにすることに。穂先も野尻ではありえないような繊細な穂先にかえてみる。




これが功を奏したのか、周りにあたりがないなかでもポツポツ釣れる。



…といっても最終釣果は50匹ですが…。



まあ今シーズンの野尻ではマシな方でしょう\(^o^)/


うーん、今シーズンはどこに行っても屋形船ではいい釣果が出せなかった…。


ラスト釣行といいながら、あと一回くらい行こうかな…山中湖釣れてるし…笑