野尻湖 | tandoのショアジギとワカサギ釣りのぶろぐ

tandoのショアジギとワカサギ釣りのぶろぐ

春から秋は西湘〜清水サーフ周辺でショアジギ、冬は山中湖や野尻湖、桧原湖などでワカサギを楽しむtandoのブログです。

7日は野尻湖に行ってきました。


最近仕事が忙しくてなかなか釣りに行けてませんでしたが、今週は土日とも釣行!笑


いつもの船宿でいつも通りに受付してもらい、船へ。


そして釣りを開始。

2月と比べると、だいぶ状況はよくなっているものの、やはりアタリは小さい。それでも面白いのでたまりません。


午前はポツポツ釣れるも11時ごろから空白の3時間…\(^o^)/この時ちょうど束。


そして14時過ぎから怒涛のラッシュ。
細かいアタリをとりながら、野尻では驚異の時速80匹w


うーん、なんだこれ。おそらくこのペースで釣ったのは野尻でははじめて。
ただ、やっぱりもぞーっとした野尻特有の小さいあたりなんですよね。それがまた楽しいんですがw

そんなこんなで結局183匹まで伸ばして終わりました。自作穂先もほぼ完成系に。
来シーズンからは本格的に使えるかと思われます。


帰りに市内で翌日の釣行に備えて、釣具屋めぐり。
シーズンオフが近いだけあって、めぼしいものは手に入らず…\(^o^)/