野尻湖シーズンラスト その1 | tandoのショアジギとワカサギ釣りのぶろぐ

tandoのショアジギとワカサギ釣りのぶろぐ

春から秋は西湘〜清水サーフ周辺でショアジギ、冬は山中湖や野尻湖、桧原湖などでワカサギを楽しむtandoのブログです。

行ってきました、野尻湖。

今日はいつもと違う船宿から出船。


朝一、ラッシュがあったものの、10分足らずで終了。
そこからポイント移動して、時速20ペース…\(^o^)/

とにかくあたりが小さく、かなり渋い状況です。
ワカサギはいるんです。ただ、ほんとにあたりが出しにくい。
なんか違和感が…→あわせてみる→乗った笑  みないなことが多々あり…。

流れが強かったのでオモリを軽くするわけにも行かず、なかなか難しい釣りでした。


そして結果は254匹。トラブルが多かったのが悔やまれます。


明日はシーズンラスト。悔いの残らないように頑張ります。