野尻湖ラスト! | tandoのショアジギとワカサギ釣りのぶろぐ

tandoのショアジギとワカサギ釣りのぶろぐ

春から秋は西湘〜清水サーフ周辺でショアジギ、冬は山中湖や野尻湖、桧原湖などでワカサギを楽しむtandoのブログです。

行ってきました野尻湖!
いつもの船宿から出船!


先週ご一緒だった方と今日もご一緒笑


今日も一昨日の風の影響からか、流れは強め。というかあっちこっちに流れまくり…\(^o^)/6gのオモリだとがっつり流されます。とはいっても、あたりは小さい。
悩みどころですが、6gでやることに。



朝一はすごいいい感じだったんです。


ただ、後が続かない。昨日よりもあたりは小さいし、魚のノリも悪い。


そして何よりも流れが厄介。


昨日以上にトラブルありました。

そして来ました、ヒメマス\(^o^)/


こいつに右の仕掛けと左のメインラインをぐちゃぐちゃにされ、戦意喪失。



いやー、上州屋でかっておいた格安仕掛けを気にせずに使いきりましたよ笑


午後のラッシュもなく、ポツリポツリで260匹。


うーん、まあこんなもんなのかな。


トラブルが悔やまれる二日間になりました。



まだ納得いかないので、来週は宮沢湖か山中湖に行こうかな…笑