豆苗を買いました | 幸種に。

幸種に。

たねまめこ(種)の生活ニッキ。食べ物のことが多いかな?タイトルは「サチタネ」ってよみますー。「に」は2。exciteさんからお引っ越ししてきました。

豆苗って安価ですよね~

前から気になってたんですが、
先日ついに買ってみました!

早速、晩酌の肴やスープに使っています好

生食
レンチン
茹で

便利だな~ラブラブ

あ!
炒めものにはまだ使ってないですにひひDASH!


さらに、
根っこの部分を水に浸けて置いておくと、
にょきにょき伸びて、
また食べられるんですよね??

もちろんウチのも水に浸けましたぺこ

少しずつ使いながらなので、
長いところと短いところがあるけどぺこ

成長が楽しみだな~アップ