二太郎・なすび・だいこん | ぱちゃんだよ☆

ぱちゃんだよ☆

肝っ玉たっぱ(ぱちゃん)・弱っちいろっこ(こちゃん)
食いしん坊あっぽ(ぽちゃん)・天真爛漫末っ子ぷっく(くちゃん)
可愛い4鳥と私ちゃえの自由気ままな日常ブログです☆

1週間あいてしまいましたが、ベビちゃん達の成長記録です笑顔

 

10/10

二太郎生後9日目

遂に目があきました!!

初めて目が合った瞬間なんとも言えない感覚で、なんだろう、ビビビ的な泣

恋に落ちるってこんな感じ!?って感じ恋

まだしょぼしょぼしていてちゃんと見えてるのかはわからないけど、なんとも言えない物凄い感動でした感動

なすびは生後7日目

手羽先に色が出てきたんだな♪

ぱちゃんお母さんは物凄いいいお母さんなんだけど、ケージを飛び出てる時間は自分の時間を満喫してるタイプで、一方ぱぱっぽは

ベビ達が気になるのか、ぱちゃんがいない今がチャンス!!とばかりにベビちゃんのところに遊びに来てハミハミしたり眺めたりしてますきらきら

実は子煩悩ないいぱぱっぽです*・Д・*

愛の巣の中のベビちゃん達はいつもだんご三兄弟やってますにこ

 

10/12

なすび生後9日目、二太郎に続きおめめオープンしましたきらきら

二太郎は生後11日目、最初はしょぼしょぼだったお目目もぱっちり開くように。

なんか物凄い鳥さんになったよね感動

ベビ達が大きくなっても愛の巣の底のチップを掘って溝を作ってなんとか全員抱っこをしていたぱちゃんお母さんでしたが、この位から諦めが見えてきました。

なんか色々はみ出てるのだ笑

二太郎が横の動きだけじゃなく首を持ち上げたり縦の動きを頻繁にするようになってきて、ぱちゃんお母さんを下から一生懸命見上げてる可愛い姿を頻繁にみるようになりました。

この時だいこんは生後4日。

体格差が凄くて潰されないかな、ちゃんとご飯もらえるかなと心配は尽きませんでしたが、兄ちゃんズの隙間に上手に入り込んだり、ぱちゃんもちゃんとだいこんを探してご飯あげてくれたり問題なさそうですにっこり

 

10/13

首が座るまではぱちゃんお母さんがベビ達を仰向けにしてご飯をあげてましたが

なすび生後10日、自分で座って上向いてご飯のおねだりをするようになりましたくわっ

って動画はほぼほぼご飯タイム終わったところだけども困ったな

基本おっとりマイペースっぽい二太郎に対してなすびは行動がなんだかコミカル笑

恐らくなすびは我が家初のノーマルさんだと思いますきらきら

 

10/14

二太郎生後13日、なすび生後11日、だいこん生後6日

二太郎

あんなに小さかったのに、2鳥で私のてのひらいっぱいの大きさになりました☆

なすび

ここでもやっぱりぱぱっぽは息子たちが気になるみたいにっこり

だいこんも小さいながら兄ちゃん達の成長に追いつこうと頑張ってます

だいこんだけ兄ちゃん達にはある黒ひげがなくて、爪が白いのだ!!

黒目だから通常黒嘴の黒爪になるはずなので、この子パイドなのでは!?とちょっと期待しておりますきらきら

二太郎&なすびが大きくなって愛の巣がかなりうんちくんで汚れるようになってきたので、毎日巣材総取り換えさせてもらってます。

 

10/15

今朝の写真。

二太郎生後14日、なすび生後12日、だいこん生後7日

生まれた日が近い2鳥がなんかとても良く似てます☆

こうやってジャレてる姿を見てるとなんだかとても幸せになりますきらきら

二太郎は綿毛かな?と思われるグレーの羽根が一気に増えて、風切り羽根かな?と思われる羽根も生え始めました

そんな兄ちゃんズに必死にまとわりつく末っ子だいこんにこ

ベビ達はいつ見てもそのうパンパンだしぱちゃんお母さん頑張ってくれてるんですが、ある程度大きくなって余裕も出てきたのか、巣箱を離れる時間も増えて長めの放鳥タイムを楽しむ様になってきました。

気温もかなり下がってきて寒くないかな・・・と心配もあるんですが

長男(って性別不明なんで長女かもしれないけども)二太郎が必ずチビ2鳥の上に覆いかぶさるのだ感激。

小さいながらに兄弟守ってるんだなと思うと愛おしいのなんのって号泣。

まぁ、ぱちゃんお母さんが帰ってくると我先に!!とぱちゃんの下に潜り込むのは二太郎なんですけどね笑

しっかりしてる様に見えてなかなかの甘えん坊の様ですにこ

 

そんな感じで3鳥共順調に成長してくれてます笑顔

今日コザクラマイスターのまいさんにもお墨付き頂いてほっと一安心にこ

パパもママも凄く大切にしてくれてるからちょっと(いやかなり)気が引ける感じはあるのですが、このまま順調にいったら金夜に二太郎となすびを巣上げ予定ですハート

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村