2匹捕獲しました | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

今日の河川敷は大騒ぎ~

残る3匹の子犬の捕獲作戦。

集まってくれたのは
14人。






網持って走り回ってるもんだから
通りかかる人も
「ウナギでもとれるんな~?」と…

ウナギのほうが簡単かもよ(笑)


降り口がない斜面をロープかけて
登り降り。



1匹目は
挟みうちでとれました。



他の2匹はガードをすり抜け
今まで渡れなかった川を泳ぎ
登れなかった斜面を登り
逃げられました。

これには追いかけてたみんな
唖然呆然Σ(゜Д゜)
恐るべし野良…


でもそこは子犬…
一時間経たず、もとの場所に戻ってきました。
(成犬なら1度失敗すると当日は戻ってきません)
助っ人Mさんがジャンピングキャッチで2匹目ゲットしました。






残る1匹は
もう一度逃げられ見つけることができず
本日は終了。


捕獲機を

川を渡り運び
別の場所に設置しました。
(長靴の中はビシャビシャ…)


捕獲にご協力下さった皆さん
お疲れさまでした。
頑張った甲斐あって

3匹再会しました。
これからは暖かい場所で
食べ物に困ることはありません。


木曜に捕獲機に入ったエレナ
夕方、兄弟達を連れて帰ると尻尾を振ってくれました。

生後3ヶ月
5キロをこえてます。
捕獲する時には噛もうとし、
ご飯も口にせず、
保健所に収容されれば、確実に殺処分の子達です。

4日目に尻尾を振りました。
(意外と早かった…)
この子達はきっと人馴れします。
まだ人前ではご飯は食べませんが
いつか家庭犬になれます。


保健所の職員さん
このブログを見てくれていると思いますので、
もう少し譲渡の子犬の範囲を広げてもらえたらと要望します。


野良が多い香川県では
今は子犬の多くも処分になっています。
もう少し時間をかければ
譲渡犬になれるような子犬さえも
殺処分です。


新しくできる愛護センターが
みんなが望むようなものができますように。




応援クリック
宜しくお願いします