塩とお砂糖vol.2報告 | たつの音し子ブログby Ayumi-Ryu

たつの音し子ブログby Ayumi-Ryu

Ayumi-Ryu(あゆみりゅう)公式ブログ。

女子のちょっぴり泥くさいROCK&POPS。柳川市地域特派員。2015年度 柳川BANZAI!!番組ソング『おいでめせ私の故郷へ』MV⇒ http://youtu.be/HyTcpbPxrPQ 博多どんたく本舞台ライブ映像⇒http://youtu.be/I4ISS7NQ

こんにちは♪Ayumi-Ryuです😶


かなーり遅くなってしまいましたが、先月の10日(土)に開催した自主企画『塩とお砂糖vol.2』のご報告をしたいと思います💡



昨年の夏に続き、2回目となった塩とお砂糖。
この企画は私の母校であるソルフェ音楽専門学院のOBや在校生をキャスティングしたライブイベントです。



今回は4組でお届けしました!

まずは在校1年生のバンド"SeLecT"


塩とお砂糖初登場☆ギターの西村くんが作った歌をバンドで披露してくれました✨ボーカルの凜ちゃんの真っ直ぐな歌声にギターと、I先生仕込みのベースの姫島くん、作曲も手がけるギターの西村くんとの3人でのライブ。仲の良さも伝わってきました✨これからの成長や活躍がとても楽しみです‼️‼️


2組目はOBおなじみ"HeartPlusBurger"


私のブログにも何度も登場している、おなじみHeartPlusBurger♪私もキーボードサポートで入りました。新曲の「Monster」やライブ初披露の「鮮やかな日」など4曲演奏しました!ライブの度にバンド力も上がってきているような…?気がします😊いつも出演ありがとう~!


そして3組目"神田侑矢"


前回とは違う形態で出演してくれた在校生の神田くん。カホンに同じく在校生の伊藤くんを加えて歌ってくれました。今回はピアノでの弾き語りもあり✨独自のセンスが光るオリジナル曲を披露してくれました!未だに私の脳内ではクセになる神田くんの曲がヘビロテしています(笑)これからグイグイ来るであろうアーティストさんです✨


で、私"Ayumi-Ryu"


今回も武原氏のカホン入りでお届けしました!
《セットリスト》
1.California king bed(カバー)
2.届かないメロディー
3.サヨナラね
4.幸あれ

リアーナさんのカバー、California king bedはピアノで弾き語ってみました💡いつもはギターで歌いますが、塩とお砂糖だからレアなやつ(笑)これもこの企画のお楽しみ。


そしてそして


塩とお砂糖 恒例のコラボタイム💡



出演者によるセッションタイムです♪
今回は3曲やりました!

♪今宵の月のように/エレファントカシマシ(カバー)
vocal/小泉(HeartPlusBurger)
vo&Gt/神田侑矢
A.Gt/武原(HeartPlusBurger)
Ba./姫島(SeLecT)
Cajon/Ayumi-Ryu

私と武原さんが敢えて違う楽器にチェンジしてみたり♪普段見られないライブコーナーです✨


♪木漏れ日の午後/HeartPlusBurger
vo&Gt/小泉(HeartPlusBurger)
vo&Gt/神田侑矢
Key/Ayumi-Ryu
Ba/姫島(SeLecT)
Cajon/武原(HeartPlusBurger)

HeartPlusBurgerのオリジナル曲、木漏れ日の午後 をみんなで演奏してみました♪こちらもこの日限定バンドでお届け😊


♪残酷な天使のテーゼ/高橋洋子 (カバー)
vo./凜ちゃん
vo&Key/Ayumi-Ryu
E.Gt/西村(SeLecT)
A.Gt/神田侑矢
Ba./姫島(SeLecT)
Cajon/武原(HeartPlusBurger)

最後は6人で、女子ボーカルにチェンジしてフィナーレでした✨✨





今回も会場協力してくださったシュガータイム様。
そして出演してくれた皆、お越し頂いたお客様方、告知ポスター掲示してくださったお店の方々、関わってくださった全ての皆様に心から感謝致します。

この企画は今後も継続していきたいと考えています💡また次回の予定は現在未定ですが、vol.3開催が決定した際にはまたお知らせ致します。そのときはぜひ!またご来場いただけたら嬉しいです。お楽しみに♪


大変遅くなりましたが、塩とお砂糖のご報告でした✨この翌週に行ったHeartPlusBurgerとAyumi-Ryuの2マンライブについてもまた更新します☆



Ayumi-Ryu公式HPにてライブ情報など更新中↓