ツールボトルッ! | たぅ山先生の自転車ブログ〜ポロリもあるよ!?〜

たぅ山先生の自転車ブログ〜ポロリもあるよ!?〜

自転車はじめましたッ!
トレック エモンダSL6からCervelo S5に乗り換えました!
パーツ交換したり、走った時に気ままに綴っていくつもりですッ!
まぁチラシの裏みたいもんですねw
しかしコメントもらえると歓喜!!

ギックリ腰がなかなか治らなくてツライです………(._.`)


さて、今回は…
シートポストとサドルレールの形状から………

これまで使っていたサドルバッグが使えなくなり………


仕方ないのでツールケースを新調しました!


ちなみに中身の方は…・タイヤレバー
・予備チューブ
・Co2ボンベ
・インフレーター
・ミニ工具
・ミニ空気入れ
・足攣りの薬
・簡易カギ

っといった感じでございます!!


あ、最近ハンドル高さの変更とかするようになってきたので、簡易的なトルク管理ができるようにと…こんなモノも用意してみました…。
使い勝手としては…まぁ安いし、こんなもんかな?ってレベルで、
7Nmくらいまでならまぁ十分使えるんじゃないでしょうか。(12Nmまで対応と書いてますが流石に…)