寝れんから | 帝尊康輝のブログ

帝尊康輝のブログ

ブログの説明を入力します。

夕方にカフェインを取って眠くならないから寝れん笑




先ほど投稿したブログなのですが



まだ自分としてはもう一つ考えてる事があって




矛盾してるように思われるだろうけど




何故、村田選手は再び一度世間様から評価を落とすような投稿をインスタでしたにも関わらず




また同じような投稿をしたのだろうと。





僕が言いたいのは有名になればなる程、自分の立場をもっと客観視しないとヤバいやろて




自分のプライドや考えを貫いてる姿勢はあっぱれなのかどうかはさて置き




何故また味方に付けないといけないファン層に

ガッカリさせるような投稿をしたのか

理由が分からない。




ボクシングやってるからとか関係ないし

もっとボクシングの方が暴力なんかじゃ片づけられないくらいタフな世界だし、危ない競技。




一般人ともはやかけ離れたステージに行きやったんかな?笑




ほんまにミドル級で世界を獲るいうのは

まずお利口さんなんかじゃ無理です笑




どの階級通しても社会不適合者やないと

世界一になるまで競技を続けれないし

一般人とはかけ離れた考え方は持ってると思う。




まぁプロの世界で叩き上げでやって来たわけちゃうから、きっと浮世離れした思想や考えは持ってると思うけど




我々庶民ボクサーなんて一般人やりながら

一般人に埋もれて一般の生活以下の貧乏しながらでも夢や目標追いかけてやっとう訳やから



まぁスタート位置が違うし、考え方が違うくなるのも想像はつくんやけど




自分の力だけで世界獲れる訳ちゃうし、試合を組んでくれるプロモーターがありスポンサーがあり

色んなお金が動いて世界戦の興行が出来る訳やから、ちょいと自分本意の考え方に寄りすぎたというか何でスポンサー様の事を考えたり

世間の評価を考えれんかったんやろて素直に思う





村田さんを擁護する訳でもないしする必要もないからしないけど




言論の自由とかの前に同じ事を似たような内容で投稿しちゃったらそりゃアカンよ




でも炎上て言うてええのか分からんけど

そんなけ関心があり注目されてる訳やから

村田さんは幸せですよ




この世に無関心ほど寂しい事なんて無いんやから




日本は単一民族で皆と同じように周りと同調する文化があるわけで、良い意味で言うと和を尊ぶとでも言うのだろうか




悪く言えば個性が許されないみたいな




シンプルに中田選手、雰囲気もあるし今時稀有なヤンキー気質な能力ある選手で



村田さんはそんな良い選手を潰して罰を与えて

裁くのは辞めようよと言ってるんだと思うけど




気持ちは分かるのだが、それは世間的に見ても

僕個人的に見ても早まった見解というか



ボクサーだから殴り合う=それは競技の中だけで技術やメンタルなどを競い合うだけであって




リングの外で村田さんが後輩を指導のつもりか何か分からんくても、ちょいと殴ったてだけで

世間に広まればバリバリ叩かれるだろうし

そんな選手応援したくないわ!て言われてしまうのがこの日本社会であって




中田選手かて今巨人で普通にプレーしてるけど

被害者の選手が警察に行き被害届出したら傷害事件成立やから、まあ簡単に言うたら世の中では

有罪である傷害事件=暴力。これに対して罰は与えんと裁きもせんと、必要以上に叩くのは辞めようよて言うてる訳であってそりゃ叩かれるというか、村田さんも助長するような事をSNSで発信すれば批判受けるやろていうのはアホな俺でも

容易に想像は付くんやけど





まぁ行ききったんやろな!笑

頂点掴んで結果残し、発言や今までの言論に

同調し賛同する人も多かったから今回の件も

勘違いしたのかなていう印象。






自国を悪く言いたく無いけどやっぱ日本は

敗戦国でアメリカのGHQに二度と歯向かって来ないよう国民が洗脳され教育し直された背景があるので、例え家族を守る為に暴力を使ったとしても肯定されないし、暴力は犯罪だ言うて如何なる理由であれ裁かれるんよ




まぁそんな生きにくくなった世の中を変えたいという想いからの発信でもあるんやろけど




残念な事に村田さんの言論に賛同する人も居れば

それ以上に離れていく人も多い。




まぁそんな事気にして発言してへんのやろけど

世間は冷たいし、冷静に見ると世間様の言うてる意見や批判の方が実のところ正論であり

如何にも間違いのない意見なんよね。




世の中の仕組みがそもそも多数決で決めてる訳やからね、選挙にしかり。せやからやっぱ多数決的に見たら村田さんの発言は賛同されず批判されてしまうのも納得せざるを得ない。





てことで寝ます笑







ほなの!