わんこ服(フリルドレスとボレロ)* 毎日大切に生きる | ミヤシタさんちの家づくり

ミヤシタさんちの家づくり

*中古住宅をDIYで プチリフォーム*プラス犬服作ってます

https://www.instagram.com/assorti.wear/

こんにちは!

 

随分 御無沙汰しておりました

 

去年 12月17日に 父が他界して 喪に服しておりました

 

年末年始のご挨拶も出来ずにすみません

 

その間も オーダー頂いた方には

 

出来上がりをかなり待って頂くことになり

 

大変感謝とお詫びを申し上げます

 

 

 

細々とした「わんこ服ショップ」なのですが

 

これからも 宜しくお願い致します。

 

 

 

 

父が生前にオーダー頂いた作品の紹介を

 

追って紹介したいと思います( ´ω`)

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

11月下旬に 「Xmas撮影会」用にとオーダー頂いたマノンちゃん

 

 

 

チェックのワンピース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は ファーも付けました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジ色のベロアリボンが 冬って感じで好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を 頑張ったかって??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい ここ!!

 

フリルとダブルのレース (≧∇≦*)

 

採算とか無視

 

自分の好みに 思うままにつけました (人´3`*)フンフフ~ン♪

 

 

 

 

正直言うとね

 

販売価格とか考えてたら 

 

作っててもつまらない時があります

 

 

 

売り手としては こういう発言 ダメなんでしょうけどね

 

でも 私のブログとショップなので 正直に行かせてください

 

 

 

私の付けてる価格は 

 

私でいいから作ってと 言ってくれた人に

 

「実質かかった材料費と 縫い賃」を頂くって 感覚でおります

 

 

材料が高ければ ちょっと高い

 

材料がそんなに かからなければ 安くていい

 

そんな感じです

 

販売意識が低くてごめんなさい

 

 

 

 

今回は

 

ずっと仲良くさせてもらってるマノンちゃんが着るの

 

もうレースとフリルの創造が 止まらなかった~(笑)

 

ニヤけながら 作りました('v')

 

 

 

 

 

 

 

これにね

 

ボレロも併せてね

 

 

 

ぬくぬく(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はこれだけで着てもらって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影専用に Xmasリボンも 作ってあげました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*着画*

 

 

 

マノンちゃん 可愛い!!

 

感無量です!

 

無量すぎます(。・´д`・。)エェ~

 

もう 親戚のおばちゃん状態ですよ(笑)

 

こげん 可愛いか WE LOVE マノン

 

注文ありがとう♡

 

また 一緒に遊ぼうね(*´ε`*)チュッチュ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

父が急死して

 

しばらくは 悲しみとか 儚さとか

 

悔やみとか 自分を責めることとか

 

沢山の想いが交差しました

 

 

 

自分の中で 四十九日の供養までは

 

嘆くことを 我慢もせずに 

 

吐きだそうと思っていたので

 

家族には 沢山 聞いてもらいました

 

 

 

でも その後は 

 

「父が教えてくれたこと」として

 

欲張って生きようと 決めました

 

 

 

欲張ることは

 

自分の時間を 楽しくすること

 

自分の時間を 積極的にすること

 

自分の時間を 労わること

 

 

父が亡くなり 遺産整理する時

 

父が残したもの どんどん捨てられました

 

 

大事にしてたもの

 

苦労して手に入れたもの

 

一応 父の気持ちを配慮したつもりだけど

 

父の思いを反映できたものって

 

半分もあればいいと思います

 

 

 

 

 

 

 

死んで残るものは 何もなく

 

 

その過程を どう感じたか?

 

どんな時間だったか?

 

人の心に どう残ったか?

 

だけでした

 

 

 

 

だから 私も 「私の時間」

どう過ごしたいのか

 

ネットショップも含め 考えて生きたいと思います

 

 

 

四十九日の法要が終わってからは

 

積極的に 家族と愛犬を溺愛し 友と楽しんでいます

 

一日も無駄にしないぞぉ~!!

 

そんな 勢いで 欲張りになっています

 

 

 

お父ちゃん 見ててね

 

「克服すること ・ 達成させること」

 

私は やるからね