犬服ショップ やってます | ミヤシタさんちの家づくり

ミヤシタさんちの家づくり

*中古住宅をDIYで プチリフォーム*プラス犬服作ってます

https://www.instagram.com/assorti.wear/

こんにちは♪

 

半年ほど 御無沙汰しておりました〈(_ _*)〉

 

 

書きたいんだけど 

書けないというか

 

でも ここは 8年前からの

自分の無遠慮 正直スペースで

 

やっぱ 書こう!

となれたのが今日でした

 

お留守の間も アクセスがあり

ありがとう&ごめんね

 

最後は いつだったかな・・・

 

 

今年 3月に 身の上にハプニングがあって

そのハプニングが 起爆剤になり

不幸中の幸いのパワーで

 

Instagram:

ASSORTI*アソルティ お揃いわんこ服

 

Instagramから 犬服 届けています

 

 

最初にオープンしたのが

こちらの ギンガムチェックのフリルシャツ

 

 

 

必死の夢中で 18枚 届けました

 

サイズ展開は ヌードを聞いて 

そこから 4cmゆとりをとっての出来上がり寸法というやり方

 

 

「ミヤシタさん その やり方は危険だよ」

と 私の為を思って助言してくれた方もいます

 

理由として

 

口頭で聞く ヌード寸法

飼い主さんの測り方を間違えれば 

出来上がりの寸法も狂い

その狂いが 「作ってもらったんだけど サイズが合わない」という

作り手の責任(批評)になるから

 

ほんとだ 全く

 

 

でも どうしても このシャツを頑張りたくて

 

少々測り損こねても 差し支えのない型紙

(なんというか まあるい型紙)

 

胴回り 28cm~43cmまで

1cmごとの型紙を16通り 届けました

 

するとなんとか

どの子にも 大丈夫だったんです

 

毎回 届けるごとに ドキドキしながら

〇か×か 

天国か地獄か

勝手に 合否判定をしてた様に思います

 

 

一枚もクレームなく届け終わった後は
この型紙が 私の財産になりました
 
 
なんか よーいどんって
走り終わって振り返ったら 
かけがえのない型紙になってた
みたいな:∵(;´∀`A
 
 
恥ずかしながらも
こんな必死になり
また高揚感で満たされるものが
私にとっては「犬服」でした