夏バテに効く!? 明石のタコは美味い! | 明日は何処へ行こう

明日は何処へ行こう

Where to, where do i go?
If you never try
then you'll never know
How long
do i have to climb up
on the side of this mountain of mine

こんばんは😃

昨日は立秋だったそうです。

太陰暦と太陽暦で違いで
暦がずれているので
実際には夏真っ盛りですが!笑

そんな暑い日が続いておりますので
夏バテしないように
タウリンが豊富なタコをいただきました。



しかも明石沖で自分で釣ってきたタコです。



タコ釣りに行くのは数年ぶりでした。

昔はテンヤにエビや脂身などを
巻いて釣っていましたが、
最近は写真のようなエギなんですね〜。


釣りのウデが…なので
釣果はイマイチですが
自分で食べる分は釣れました。


オトコの料理は適当がモットー。


同じ味は2度と作れませんが、
下手なお店よりも
何故か美味しくできます。😆

自分で釣ってきたので
美味しく感じるだけか知らんけど!


それでは皆さんが
夏バテせずにお盆を迎えられることを
お祈りして、
ほなまた🐙