It's been a while. | 明日は何処へ行こう

明日は何処へ行こう

Where to, where do i go?
If you never try
then you'll never know
How long
do i have to climb up
on the side of this mountain of mine

お久しぶりです。
生存報告です⁉︎

自転車に月一も乗らなくなったこともあり、
ブログ熱が冷めました。

ふと気が向いたので、
最近の出来事をパパッと振り返ります。


たまには自転車をお掃除して、
乗鞍に行ったり、
淡路島に行ったりして楽しんでおります。


乗鞍は自転車と登山が
ダブルで楽しめて本当に良かったです。



ロードバイクでヒルクライムしてからの〜
シューズを履き替えて山登り。🥾


そして、
淡路島も楽しかった!



綺麗な景色と美味しい食べ物、
幸せな時間です。







実りの秋は涼しくて
景色も良くて、
美味しいものも食べられて
最高の季節ですね!

あ、
この写真の頃はまだまだ暑かった💦

そして、
思いたったら即行動する私。

三連休前夜、
13日の金曜日の夜になってから、
飛行機のチケットを買って
韓国の済州島に行きました。

日韓関係について色々ある昨今ですが、
今のチェジュに行ってきました。


自転車で済州島一周も楽しそうですが
輪行の手間が…🧳

済州島についてネットで調べていると
韓国最高峰のハルラ山がある!

ということで、
今回はハルラ山を登りに行ってきました。


空港からホテルまで5キロくらいで
タクシーに乗るつもりでした。

しかし、
タクシー待ちの大行列が出来ていたので
歩いてホテルに向かいました。



チェジュと言えばこれ?
歩く方が街の雰囲気が伝わってきて
楽しいです。

車もヒュンダイ、キアだったり、
タイヤもハンコックやクムホだったり
色んな発見がありました。


ハルラ山は島の中央部に位置するので
歩いている間もずっと山が見えていました。


歩きながら雰囲気を楽しんでいると、
あっという間にホテルに到着します。

ホテルのエアコンやテレビも
LGやSAMSUNGで流石韓国🇰🇷


翌日に登るハルラ山の
登山口までの行き方をネットで
調べていると、
Tマネーカードがあればバスに簡単に
乗れることがわかりました。
日本のSuicaと同じようなカードです。

と言うことで翌朝、
コンビニでカードを買ってバスでGO!



先ずはバス停、
漢字で何となくわかる台湾と違って
ハングルは読めない…。


しかし、日本語表示を発見。


済州島ではGoogleマップが
ほとんど使えないので
NAVERマップを活用しました。

アプリを利用して
無事、登山口に到達します。


入山時間制限があり
日本語の案内もありました。



今この辺り〜🏔


太陽も登ってきました。


休憩所も設置されています。


1200m


1700m
どんどん登ります。


階段が整備されている区間が
多いんですが
階段は階段で延々と続くと
しんどい!!


もうすぐ…


もう少し…

やっとゴール!


最高地点は立ち入り禁止なので
ここがほぼ頂上です。

長くなって疲れてきたので
続きはまた次回!

でも次回がいつなのか、
そもそもあるのかは知りません😜


ほなまた🐾