⛰初めての海外登山 | 明日は何処へ行こう

明日は何処へ行こう

Where to, where do i go?
If you never try
then you'll never know
How long
do i have to climb up
on the side of this mountain of mine

こんにちは😃
今回は前回からの続きです。


ハルラ山の頂上に到着すると、
だんだん景色がー。



あっという間に…


山の天気は変わりやすいですね。⛰


晴れていたら本当はこんな景色が
見えるのかな。😅

🍙を食べて下山します。





続きまして
済州島での登山で感じたことです。

音楽をガンガン鳴らしながら
登っている人がいたり
多少の文化の違いは感じます。

道中では、
「アンニョンハセヨ!」
と挨拶されたり
道を譲ると
「カムサハムニダ!」
と言われたり悪い印象は受けませんでした。


どんどん下ると、
いつしか晴れてきて
美しい景色を見せてくれました。


橋を渡ります。


ちょっと揺れるから楽しい〜。


木々の傘のおかげで濡れませんが
どうやら今度は雨が降ってきたようです。


片道8キロ程あり、
登山初心者の私はだいぶバテ気味でしたが、
下山中にも登りがあります。
しかも、結構長い…。

さらに追い討ちが!
ザックに入っていると思っていた水が
一本少ないことに気付きます。


途中に自販機なんてモノはありませんし、
まだまだ動くと暑い季節です。

残りの水分を大切に
ゆっくりゆっくり下山しました。


ここは増水時、
どうやって通るんだろう🤔


トラブルもありましたが
登りよりも時間をかけて無事に下山しました。


救急箱や
泥を飛ばすエアガンも完備されていました。


プシュー!と汚れを落としました。

登りとは異なる登山道で下山しましたが、
登ってきた方にもこんな設備が
あったのかな🤔


早速、水分を補給します。
コーラの味が違う!


タクシーも数台待っていましたが
バス停に移動して、
バスでホテルに戻ります。

バスの乗り換えで、
登山の格好をしたイタリア人と出会い、
「どのコースで登ったの?」
「日本人なら船で来たの!?」
といった雑談を楽しみます。

渡航先の韓国人だけではなく、
様々な国の人と話ができるのも
旅行の醍醐味ですね🇮🇹

ホテルで
シャワーを浴びて晩ごはんへ!


焼肉もチャレンジしたかったんですが
窓が全開で
暑そうなので今回はパスしました。💦

他のお店を探してウロウロしますが
字か読めない!😅


漢字を併記してくれているお店を発見!

よし、ここにしよう。


海鮮うどんを注文しましたが、
登山の疲れも吹っ飛ぶ美味しさでした。

店員さんも優しくて親切でした👍


食後はスーパーをぶらぶら。
海外のスーパーって楽しいですよね〜。



ロサリオのいたチームはどれかなぁ🤔


結局は見慣れたものを買って
明日の行先を考えます。

予定を立てて来ていないので、
何もかもが行き当たりばったりです。

でもそんな旅が楽しい!

夕方のフライトなので
午前中で行けそうな世界遺産、
城山日出峰に行くことにして
おやすみなさい💤

今回も長くなりましたので
次回に続きます。


ほなまた🇰🇷