前作のトップガンが劇場で! | 明日は何処へ行こう

明日は何処へ行こう

Where to, where do i go?
If you never try
then you'll never know
How long
do i have to climb up
on the side of this mountain of mine

こんにちは。

トップガンマーヴェリックを

もう数えていませんが

二桁鑑賞している私…。



マーヴェリックを公開する為に

前作のトップガンがあったのかと思うくらい

今作のマーヴェリックは良い作品です。


今作だけを観ても楽しめますが

前作を観ていた方がより楽しめます。


前作も映画館で観たい!

と思っていたら

なんと、

前作の4Kニューマスター版の

上映が決定しました。


詳細については

公式サイトで発表されるそうです。



4DX

Dolby Atmos

IMAXレーザーGT

様々なパターンの劇場で観ましたが

私はDolby Atmosで観るのが

1番好きです。



4DXはシートが動くのは勿論、

風や水飛沫、雪まで降ってきて

これはもう

遊園地のアトラクションです!


ある程度落ち着いて

且つ、

映画館らしい大迫力で楽しみたい私には

音響が素晴らしいDolbyが

一番のお気に入りです。



シアトルまで、

ふらっと飛行機を観に行くくらい

飛行機好きな私にとって

トップガンマーヴェリックは

本当に好きな映画です。


同じ映画を映画館で2回以上観たのは

マーヴェリックが初めてです。

それがまさか二桁になるとは…。


そして、

楽しみなことがまた一つ増えました。



ひょんなことから

BMWのバイクを試乗して

最新のバイクの良さを知ってしまいました。


試乗の帰り道、

再びハーレーに跨ると、

「古代の遺物か!

こんなに振動してバラバラにならない?」

と思いました。


いろいろ考えたり

バイク乗りの先輩方から

アドバイスを貰っていたところ…


続きはまた気が向けば!😉



チキンスキンがスタンドアップしました。



ほなまた😃