バインミーを食べて休息日 ハノイ day3 | 明日は何処へ行こう

明日は何処へ行こう

Where to, where do i go?
If you never try
then you'll never know
How long
do i have to climb up
on the side of this mountain of mine

皆さん、こんにちは😃

今回はハノイday3の記事です。


この日もホテルの朝食に

フォーがありました。


昨日の疲れがあるので

のんびりハノイを散策しました。



アジアっぽい雰囲気が良いですね。



こちらは韓国ロッテのロッテホテルです。

HAPPY TET 2023

と書いてあります。

テトとはベトナムの旧正月のことですが

新暦の正月から

このような飾りつけをしているようです。🎍


テト攻勢と呼ばれる

ベトナム戦争のターニングポイントもあり

ベトナムはテトを大切にしているのでしょうか。🇻🇳

ベトナム戦争については

これからいろいろ勉強しようと思います。



蓮の花が綺麗でした。

Lotus Teaが有名だそうですが

今回は飲めなかったのでまたの機会に。



路上散髪屋さん。

いくらするのか聞けば良かったです。



地元の人が行くような

路上マーケットが楽しいです。



ブタもこんな風に売られています。🐽



あまり歩くつもりはなかったのに

楽し過ぎて

たくさん歩いたので

お腹が空いてきました。



現地で食べたかったバインミーを

買ってみました。



うまっ!

これで130円くらいです。



フランス統治時代の影響か

特にパンが凄く美味しいです。



あちこち散策しながら

別のお店でも買ってみました。



昨日たくさん歩いたにも関わらず

この日も結構歩きましまが

どこを歩いても楽しかったです。



こちらの釣り人ですが

とても釣りが上手くて

1人だけ爆釣でした。



カンフーの達人のようにも見えます。



昨日見た魚とは違う種類の魚でしたが

全て持って帰っていたので

食べるのでしょうか…。



エサも付けずに針だけを投げて

竿をしゃくって引っ掛けるイメージの

釣り方です。



このようにリールも使わず、

手で器用にラインを巻くスタイルの人も

多かったです。



そして水上人形劇が有名らしい

ホアンキエム湖に移動しました。



人形劇は

公演時間も合わず

あまり興味がなかったのでパスしました。



この辺りも観光客が多く

賑やかでした。



似顔絵を描く商売をされている方がいたり

のどかで良い公演でした。



まだ明るい時間でしたが

コンビニに寄ってからホテルに向かいます。



コンビニは

サークルKを時々見かけました。

おにぎりもありました。



花見という名前の、

かっぱえびせんモドキ。



裏には大阪城🏯



ベトナム語じゃないのは

なんとなくわかりましたが

どうやらタイのお菓子のようです。



こちらはお土産用に買ったお菓子ですが

雪の宿にそっくりで

美味しいです。



NOドリアン!

東南アジアでは時々見かけますね。

この日は早めに、おやすみなさい💤


次回、

ハロン湾に行くday4へ続きます。



ほなまた🇻🇳