【原宿・表参道】SUNDAY JAM サンデージャム原宿店 | パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べています♪

たっちゃんずです!たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆
全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪
ここおいしいよっていう情報も教えていただけたらうれしいです。

こんばんは、おまる部長ですにこはーと

本日は、待ちに待った部活動の日。
たっちゃんずは先月からずっと・・・この日を待っていたのです。


逗子で毎週日曜日だけオープンするというカフェ「SUNDAY JAM」のパンケーキが、
原宿でも食べられるようになると!!しかも・・毎日akn
http://wakanapan.com/sundayjam 

前々からすごく気になるお店だったのですが、逗子で日曜日限定となると、
なかなか伺う機会が難しく・・原宿店で初のサンデージャムさんのパンケーキハートくま・左

絶対に食べてやる!!という意気込みがすごすぎて、
開店前から現地、原宿到着。まわりをウロウロエヘ
近くのエッグスンシングスにものすごい行列!!
朝の8時過ぎで長蛇の列!驚きましたひらめき


サンデージャムさんは9時からですはっぴー今はまだ朝ならゆったり入れますっキラキラ

しばらくしたら朝から長蛇の列スポットに仲間入りしてしまいそうな予感!+

でもサンデージャムさんの魅力は!!


順番待ち管理システムがあることキラキラ今回はすぐに入れたのでお世話になりませんでしたが、
ずーーっと列に並んでいるようなことは避けられるみたいハート
混雑しがちな昼間は、ショッピングしながら待ってるなんてこともできちゃうかもキラキラ

さぁ店内へ♪*


2人用椅子がとってもかわいい~アイス
後ろにはロゴ入りで、下には荷物が入る嬉しい仕掛け音符♪


私達は3人なのでこちらの爽やかブルーの4人席へhare*


ざっと50人くらいは入れるかなという感じですキラキラ
今日はパンケーキの傑作写真が多いので、どんどん行きましょうハート・ピンクマ


メニューを拝見コーヒー


パンケーキは6種類キラキラキャラメルジンジャーは原宿店限定キラキラ


ドリンク・他のフードもおいしそうハート(見づらくてすみません)
でも、今日はパンケーキオンリーで3種類!いきますよきゅーぴー


パンケーキを頼むと、メープルシロップとはちみつがセットされました。
準備OK!!

①ホノルルパンケーキ マカダミアナッツ&メープル 1200円

ちょっ・・ちょっと!!バターが


バターがじゅわ~~~ってしてます!!


定番メニューのバターの状態だけですでに倒れそうな私たち。笑


クリームさんもいい感じキラキラ


なんかもう。芸術品。さぁ食べよう!


切って重ねる♪


クリームをのせる。


メープルシロップをかける。


メープルシロップをかける。


パンケーキを切る。


パンケーキを、切る。


前置きが長すぎて申し訳ありませんでしたwいただきます!!はーと

!!!!!
「もちもち」という言葉だけでは片付けられない、心地よい食感。
軽いけど、もちもちだけどとろけて、塩味が効いていて。
クリームとメープルと最強のチームワーク!+おいしい!!

人気の理由、食べたらわかるっハート・ピンクマ


忘れてはいけないのが、パンケーキについてくるお肉音符♪
ソーセージとベーコンのどちらかが選べますきらきら今回はソーセージではっぴー


このソーセージ、クリームが絡んでも、メープルシロップが絡んでも、
ちゃんと調和してくれるマイルドなソーセージです!
とっってもおいしいのでぜひぜひパンケーキと同時に食べてくださいakn

②チーズ&ハムペッパー 1200円


おお!なんだか強そうなパンケーキが出てきました!+


ゴツゴツした円盤・・チーズのおかげかなはっぴー
切ってみると・・・



もう・・・惚れました!!
がっつりと、ハムさんがはいっております。なんておいしそうなの!?!?!+


こちらははちみつと共にいただくのです。


たまごをのせて♪


はちみつを。


たっぷりと。

とってもとってもジューシー!!!
生地にガツンと入っているハムさん、期待を裏切りません。
またはちみつが合うんだな・・・
nana
ペッパーとチーズがきいていてどんどん進んじゃう!!
パンケーキ自体もかなり大きいので食べごたえバツグン!!


またこの付け合せのマッシュポテトがおいしいんですよね~♥akn♥
このワンプレートでとっても立派でやみつきなお食事にハート

③原宿店限定 キャラメルジンジャー 1300円


よります。


もっとよります。


このキャラメルアイスの色・・・たまらな~い!!うえーんハート
どこがジンジャーかといえば・・・


こちら手前のシロップですハート


キャラメルアイスと、生クリームの融合。

キャラメルアイスの甘さ・ジンジャーシロップの甘さと刺激が合わさって、
特別な味わいになりましたホットケーキ
すごく元気になれた気がする!!!!

ちなみにおまる部長はこのパンケーキを最後に食べたもんだから・・・



このようにアイスの原型はなくひたひたになってしまったのですが・・・
それでも絶品!!
変にべちゃべちゃとせず、生地がふやけることなく、
いい感じに溶けたアイスクリームを含んでくれてとてもおいしくいただきました7


また・・・原宿に超名店がやってきましたね♥akn♥


かわいいパンケーキグッズも売ってたりしますakn

また大好きなパンケーキが増えて嬉しくてしょうがないたっちゃんずでしたホットケーキハート



【SUNDAY JAM】
http://wakanapan.com/sundayjam
東京都渋谷区神宮前4-28-28 2F
9:00~22:00
03-3478-5707

すごくどうでもいい情報ですが、
3人揃って休日パンケーキができたので、たっちゃんずトップ画またまた更新~♪
これからもパンケーキマニアの私たちをお願いします
hare*


【Twitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 

【facebook】
http://www.facebook.com/tcspancake