<募集終了>魔法のしつもん~お母さんとこどもが笑顔でいられる問いかけ~講座 | 私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

『まんまる』とは

ありのまんま、そのまんま、まるごとのあなたが○という想いをこめています。




新座市ベビーマッサージ教室







『まんまる』 さっちんですリンゴ











魔法の質問キッズインストラクターの講座を開催することになりました。











そもそも私がキッズインストラクターに興味をもったのはビジョンに共感したから合格
















子どもも大人も 1人でも多くの人が、



自分らしく生きていく世の中になったらいいな。




 


そんな未来を描いています。




 


子どもがキラキラしていることは大切ですが、



それよりも前に、大人がキラキラしていることが大切です。




 


しつもんによって、自分らしい活動とは何かを



無理なく、自然と知る。




 


そして、その一歩を踏み出すきっかけを



作りたいと思っています。




 


魔法の質問で



そんな世の中を一緒につくっていきませんか?















<しつもん財団HPより引用>








































結婚・出産・育児のライフイベントを経験し、家族のため、こどものためと過ごす日々・・・















家族が笑ってくれていることは妻であり、母である自分の幸せに間違いはないけれど・・・















なんだか自分の心がカラカラになっていることに気がつきました。















日々の暮らしには幸せを感じながらも、ふとしたときに















こんなに我慢しているのに、こんなに頑張っているのにという思い。















そんな時に『魔法の質問キッズインストラクター』


を受講しました。

















お母さんもこども(もちろん家族みんな、周囲の人)も笑顔でいられるマインドや質問の方法を学びました。















学んでからもイラッとしちゃうこともあるけれど(笑)母である私が満たされていることが、















家族の笑顔となり、家族の笑顔が私の笑顔になる。















“幸せの循環”がうまれています。
























旗 この講座では
















宝石赤 能動的に行動ができるしつもん







宝石赤 仲良くなりたい人と仲良くなれるしつもん







宝石赤 雰囲気を良くするしつもん







宝石赤 ほめ上手になるしつもん







宝石赤 シャンパンタワーの法則







宝石赤 行動やアイデアを引き出す効果的なしつもん







宝石赤 未来の視点を持ちつつ、現在の行動に落とし込むしつもん







宝石赤 学んだことをより明確にするしつもん











など子ども達との関わり方、自分自身の在り方などを学ぶことができます











ベル こんな方におすすめです











合格子どもが言うことを聞いてくれなくてイライラしてしまう







合格子どもとのコミュニケーションの取りかたがわからない







合格子どもともっと笑って過ごしたい







合格子どもの力を伸ばしてあげたい







合格自分にも時間や心のゆとりがほしい







合格自分らしく人生を送りたい







合格人とのコミュニケーションの取りかたで悩んでいる







合格職場の人間関係で悩んでいる











ひとりでも多くの大人がイキイキと、笑顔でキラキラとした自分の人生を楽しみ







その大人たちの後姿をみた子どもたちが







夢や希望をもって大人へと成長していくことが私の願いです。















開催日時 10月23日(木)10:00~12:30



       講座 10:00~11:30 ランチシェア会 11:30~12:30







場所 埼玉県新座市 めぐみ助産院和室→詳細はこちら










対象 講座へ興味のある方



    託児はありませんが、お子さんの同伴も大歓迎です。







参加費 1700円(ランチ代込み)







定員 16名







予約・問い合わせ先 team.clover1022☆soleil.ocn.ne.jp



                (☆を@に変えてください)







講師 魔法の質問キッズインストラクター 石井レイナ


  長山幸恵












予約の際には参加者氏名、当日連絡のとれる連絡先、お子さん同伴の方は年齢と人数をお知らせください。







<お車でお越しの方へ>







駐車場の台数に限りがあるため申し込み順に優先的にご案内させていただきます。















ベル定員16名のところ、すでにご予約いただいております。



  ご興味ある方、ピンときたかたご連絡お待ちしております。











魔法の質問 キッズインストラクター 長山幸恵