フェイシャルでツルピカ、整体で腰も楽に。笑顔でいっぱい真冬の仮設住宅。2014.1.15 | 元気をおくるアロマ隊「手当ての輪」応援

元気をおくるアロマ隊「手当ての輪」応援

元気をおくるアロマ隊「手当ての輪」グループの活動を報告します!






2014年1月15日、今年のスタートとなるアロマボランティアにいってまいりました。

今回は、フェイシャルや整体をするスタッフも参加。

お顔ツルピカになって、腰や足もかなり楽になっていただけたようです。






「この味に憧れていたー!」

お昼時、仮設住宅に暮らす方々からの差し入れのお新香を食べ、スタッフの一人が嬉しそうに言いました

いつもブログで紹介されているのを見て、一度食べてみたかったそうです。

あたたかい味なんですようホント。感激が伝わってきました。






「トマト持ってけ」と、私たちへのお土産を渡そうとするとき、「福島の野菜じゃ食べねえか?」と、聞かれました。

「そんなこと全然気にしませんよー!いただきます~」と、返したのですが、そんなふうに言わなければならない福島の人たちの気持ちを思うと、胸が痛みました。




あ、ちょっと湿っぽくなっちゃったですね。外、雪だったし?

広野の人たちは、いつもとっても明るくて楽しい人たちばかり。

ニュースなどでは伝わらないでしょうけど、暗いイメージはないんですよ。


今年も、これからも。田舎に帰るような気持ちで続けていきたいと思います。