色んなうさぎが登場♪イースター雑貨を飾って春を訪れを楽しみましょう。 | tekuteku東欧雑貨店

tekuteku東欧雑貨店

ドイツやチェコ、ハンガリーなどの東欧を旅して
出会った東欧雑貨の通販サイトtekuteku
素朴でへんてこな東欧ヴィンテージ雑貨のご紹介や
雑貨買い付けの旅の様子を綴ります

 

今週に入って突然の冬の再来。

松本は雪が結構積もったので、きっとこれで今季最後だと期待も込めて必死に雪掻きをしました。

毎回大変なのですが、運動不足のわたくしですので、案外ストレス解消になって良かったです^^;

 

さぁ週末から春の陽気がやって来るようで、4月1日のイースターにはすっかり春の陽気になりそうですね♪

 

今週は先週のイースターオーナメントに続いて、イースター雑貨 第2弾をアップしました!

 

ドイツで良く目にするハンドペイントのイースターエッグのオーナメント(^^♪

3個セットです。

 

色んな模様がありますがお花模様の可愛い物をたくさん見付けました。

イースターシーズンのお家のインテリアに是非♪

 

ころんとしたイースターエッグ

手の平と比べるとこんなサイズ。サイズ感も可愛いですね。

 

うさぎのぬいぐるみも入荷しました。(どちらもドイツで買い付けた物)

 

どちらも垂れ耳さん。

左の子はい犬?とも思いましたが、私が勝手にうさぎと認定しました。うさぎです。

もしゃもしゃヘアが可愛いです。

 

黄色い子は大きな長い耳をたら~んと垂らした緩い感じがたまりません。

ぺたんこな体のフォルムもいいんです。

 

こちらもドイツのヴィンテージプリントクロス♪

ドイツは布もののデザインがとにかく可愛いです。特にイベント系のクロスは力を入れて作っていたのか、どれも選び難い。。

 

広げるとこんな可愛らしいデザイン。

独特なカラーリングがドイツっぽいですね♪

シミが着いていますが、全体で見るとさほど目立たない印象です。

 

ほかにもかなりユニークなうさぎの置き物や

 

イースターをテーマにしたお菓子の缶

実はこれよく見るとクロスステッチ刺繍のデザインになっています♪

 

うさぎのモールドなんかもありますよ♪

 

寒い場所に住んでいると、春が来たのが本当に嬉しいんですよね。

今年は特に寒かったので、私も春らしい動物やお花モチーフのアイテムを飾ってお家を少しずつ春仕様に変えています^^

(意識するというより温かくなったのが嬉しくて、つい飾ってしまうという感じですね笑)

 

日本ではイースターはまだあまり浸透してませんが、春の到来をお祝いするイベントだけあって明るく賑やかなデザインの物が多いです♪

 

この時期以外にも、お家のインテリアとして是非取り入れてみて下さいね^^

 

【tekuteku東欧雑貨店 通販ショップ】

www.tekutekuzakka.net/

 

イースター雑貨