スピリアルなパソコンGET物語と知って得するパソコン講座! | 愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

地球の次元上昇を使命に人類の人間型ゲシュタルトを破壊する善悪統合のHERO!
衆生回向を願って適当戦隊イイカゲンジャー的に生きている自称半覚醒者・与太郎の
愚鈍な「悟りバカ日誌」で一般常識や固定観念を破壊してエロミナティの世界へ誘います♪





大原学園での就職自立支援講習も含めて、

9月から学校に通うようになってから、

パソコンでの作業が溜まり続けていて、

1月にPCが壊れて更に作業が蓄積し続けています。



毎日ネットカフェで2時間程度しか

プライベートでパソコンを触れない上に、

その時は主にブログの更新をしています。



567(ミロク)



なので、それ以外ではperfectman_555とmujaking0と

yhwh_luciferのヤフーメールに届いている新着メールの中で、

超人アイテムのお問い合わせと一部の質問・相談メールに返信、

それと迷惑メールをチェックして削除するくらいしかできません。


たまに、お問い合わせや重要なメールが

迷惑メールフォルダに入っているので、
タイトルで判断して削除していますが、

すぐに1000件くらいになるので結構大変です。




それで、何年も前からの未読メールや

未返信メールの処理なども手付かずで、

その他の作業も山積みになっています。


一度リセットできれば涅槃寂静の極楽なのですが……^^;




ネットカフェは大体土日も含めて、

ほぼ毎日1~2時間くらい行っていて、

色々と支払いに必要なお金にまで手を付けています。




ゲラゲラのオープン席が満席の時はマンボーに行きますが、

最初の30分100円と書いてあるけど男は200円です(>_<)


いずれにしても、30分を超えると

10分単位で割高の追加料金が加算されるので、

毎日500円~800円くらい使っています。





で、前回の記事の続きですが、2月27日(土)は

夜0時前から5時間パックで入店したのですが、

気が付けば5時間以上過ぎていて、

一度精算してから3時間パックで再入店しました。


その3時間パックも時間が超過してしまい、

1日で5000円くらい使ってしまいました。


帳簿をつけていないから分かりませんが、

この2ヶ月弱で3万円以上は使っていると思いますあせる




でも、再入店して数時間の間に2件の注文がありました。


1件はミニロゴストロン3個とマグスティック1本ですが、

ネット発注しようとすると、

マグスティックがリニューアルされて

「マグスティックネオ」になっていました。




ネオを無料特典として付けてあげたいと思いましたが、

そうするとミニロゴストロンの利益はほぼZEROになります。


しかし、アメノシズクなどを購入してもらった時に

少し多い目に振り込んでくれた人なのでサービスしようと思い、

「3万円お振り込み下さい」とメールしようと思っていたら、

3万5000円も振り込んで頂いていました。
(定価では33447円なのに……)





もう一件は予算3万円とのことだったので、

「アメノシズク(ジルコニア)」と

「ジパングパワーパワーバンド手首用」を提案しました。


特典として「安心やさい」をお付けして、

定価では3万円程になりますが、

(物によるけど)基本的に利益の半分を割引しています。



で、最初は28000円を請求しようと思いましたが、

「アメノシズク」はロゴストロン研究所からの発送、

「パワーバンド」は本物研究所からの発送で、

送料が2つ掛かるので29000円を請求しようと思いました。


しかし、最初に思った通りにするのが正しいので、

28000円を振り込んでもらうようにお願いしました。




で、web発注した直後に分かったことですが、

アメノシズクの基本タイプのジルコニアは、

本物研究所が在庫を持っているようで、

1つ分の荷物の送料(1131円)しか掛かりませんでした。


で、通帳記入をすると500円多く、

28500円が振り込まれていたので志に感謝です。



総理も300円多い目に振り込んでくれていました(礼)




要するに、この日ネットカフェで使ったお金は、

この日の注文で元が取れたことになります。



また、ロゴストロン1000の遠隔送信の

特典の申し込みが出来たことを考えると、

5000円の出費は安いものです。



しかも、2月25日は12月度のアフィリ報酬が、

手数料を引いて15600円振り込まれていましたチョキ





ところで、モバオクを見ていると、

5000円くらいでパソコンを売っている人もいますが、

学校でクラスメイトに見てもらうと、

「これはヤメた方がいい」と言われる物ばかりなので、

なかなか買えずにいました。



3万円くらい出せば、

そこそこ良いパソコンが買えるようですが、

3万円も使える余剰資金がありませんでした。




しかし、結局ネットカフェで3万円くらい使っているので、

最初から3万円くらいのを買っておけば良かったですが、

それについて色々なエピソードがありました。


まず、パソコンが壊れたときに、

しばらく更新できないことを携帯からコメント欄に書いた時、

総裁が中古のパソコンを買って送ってくれるとのことでした。



しかし、せっかく買って送ってもらっても、

壊れかけのジャンク品だったら申し訳ないの断りました。



また、ライフコントローラーの取引の交渉が成立済みで、

近々入金予定だったので自分で買うつもりでした。



しかし、色々と使途をリストアップして計算すると、

1万円くらいのパソコンを買う余裕もありませんでした。



その状況でネットカフェで3万円もつぎ込んでいるので、

完全にワヤをやっています(笑)



しかし、それも「必然・必要・ベスト」で、

家とは違う空間で満喫できているし、

ネットカフェの売り上げにも貢献できているので、

何事も肯定です。




さらに、総裁からの提案の後、

パソコンを提供してくれるという人が2人現れました。


それでパソコンを買わずに、

ネットカフェに通い続けることになったのでした。



まず1人は弟で、

「引越の手伝いをしてくれたらパソコンあげる」

と言われました。


「引越なら0円引越センターに頼め」

と返信すると、「何それ」と返ってきました。




フレッツ光の契約を条件に、

引越し無料の引越屋が増えているので、

「客から金を取るような悪徳業者は今どき珍しい」

とメールを送りました(笑)


しかし、フレッツ光は要らないらしく、

車に乗っているだけでいいとのことだったので、

日が決まったら連絡してくれることになりました。



ところが僕の携帯が止まっている間に引越したらしく、

パソコンが貰えなかったので、

売ってくれと頼むと3万円を要求されたので、

「ボッタクリめ!」と返信しました(笑)



また、昔からのビジネス関係の知人も

パソコンをくれるとのことでしたが、

1ヶ月くらい待っても送ってこなくて、

少し前にようやく届きましたが、

何故かネットに接続できませんでした↓




そのような経緯があって今日まで来たのですが、

最近12000円で良さそうなパソコンを見つけ、

出品者もパソコンのリサイクル業者で

信用できそうだったので、

思い切って即決で落札しました。


パソコンが壊れてから人に色々と聞いて、

パソコンについて少し詳しくなりました。



パソコンに詳しい人からすると常識だと思いますが、

OSというのがあります。



「OSは何が入ってる」と聞かれても、

OSの意味が分からないので逆に聞き返していたのですが、

OSというのは「ウィンドウズ95」や「ウィンドウズXP」や

「ウィンドウズvista」や「ウィンドウズ7」などのことです。



「ウィンドウズ95」は昔よく耳にしましたが、

今は聞きません。




「ウィンドウズXP」は

名古屋で使っていたパソコンの機種でした。


その後、会社で10台くらいパソコンを買った時、

ゴッドが「XPよりvistaの方がいい」と言うので

vistaのパソコンを買いました。



どう違うのかは知りませんが、

DELLのvistaを使っていましたが、
そのパソコンも実家に移住してから壊れてしまい、

ホスクラの同僚がパソコンとプリンターをセットで

3万円で売ってくれました。



今回壊れたのはそのパソコンですが、

XPかvistaか何かは知りませんでした。



しかし、電源を入れた時によく見ると、

vistaと表示されていたので、

最近になってvistaだと分かりました。




学校で「OSは何が入ってるのか」

と聞かれたので調べたのですが、

95、XP、vistaとバージョンUPしてきているようで、

「vistaみたいな古いのはダメだ」と言われました。


モバオクで中古パソコンを見ていると、

殆どがXPかvistaでした。



今は「ウィンドウズ7」というのが出ているそうですが、

そんなのは見たことも聞いたこともありません。


しかし、学校で使っているパソコンが

「ウィンドウズ7」とのことでした^^;


1つ疑問なのは、パソコンがずっと壊れなかったら、

古いOSを使い続けないといけないことになります。



今回、僕が買ったパソコンは、

「ウィンドウズ7」だったから落札したのですが、

新しいOSが出たらまた買い換えないと、

また壊れてしまうのでしょうか……。





3月13日にようやくパソコンが届いたのですが、

インターネット代が未納で接続できなかったので、

コンビにまで支払いに行ってきました。


2ヶ月間もパソコンを使っていなかったのに、

インターネット代が7000円も掛かっていたのは、

流石の僕も愉快なことではありませんが、

難が有ったから有り難うで、

これも必然・必要・ベストなことです。




本当は黒のパソコンが欲しかったのですが、

シルバーしかなかったのでシルバーを買いました。



7000円くらいで60件以上の入札があったので、

良いパソコンなのだと思います。


で、即決価格12000円だったので、

僕が即決で落札させて頂きました(^w^)



本当は黒よりも純金のパソコンが理想ですが、

50万円以上するようです。



いや、エネルギー的なことを考えると

18Kのパソコンが理想ですね(笑)



インターネット代を払ったのに、

なぜかインターネットに接続できませんでした。



ちなみに、インターネットに接続するというのは、
「Internet Explorer」をクリックすることですが、

他にも「Google Chrome」というのがあることを習いました。



また、ググるという言葉をよく耳にしますが、

グーグルで検索することらしいです。



また、グーグルで検索するのは携帯だけだと思ってたけど、

パソコンでもグーグル検索が出来ることを知りました。



Internet Explorerをクリックするとyahooの画面になるので、

yahooでの検索しか知りませんでした。




で、インターネットに接続できないので

(Internet Explorerが起動しない=

yahooの画面が立ち上がらないので)、

諦めようと思ったのですが、

他にも方法があるかも知れないので、

NTTに電話をかけました。



何十分も掛かってようやく繋がり、

状況説明をすると、

初期設定のCDを入れるように言われました。



そんなものはとっくに捨てたような気がするし、

書類など訳の分からないややこしいものは、

全部処分したような気がしましたが、

それがないとIDやパスも分からないし、

どうしようもないということでした。



書類が沢山あるので探すのに苦労しましたが、

ようやく発見してCDを入れて設定していたのですが……




せっかく12000円も出してパソコンを買ったのに、

このパソコンには対応していないと表示されました汗



何度チャレンジしてもダメだったので、

文字通り「ダメなんだな」と思いましたが、

何か方法があるかも知れないので、

再びNTTに電話して繋がるのに15分くらい待ち、

状況を説明をすると……



今度は別の窓口の電話番号を教えられ、

そこに電話して状況説明すると、

サポートセンターの電話番号を教えられました。



たらい回しにされて、

NTTだけに通話料の搾取が目的かと思ったけど、

僕の携帯はauなので被害妄想でした(笑)



ちなみに、携帯は今こんな感じです^^;


ボタン10個も取れて押しにくいです(笑)



更に、電池の寿命が終わりに近くて、

すぐに充電が切れてしまうのですが、

電池が膨張してカバーが外れて紛失し、

セロテープで電池を止めています(笑)




サポートセンターの人にパソコンの機種を訊かれ、

「ウィンドウズ7です」と答えると、

「パソコン本体に何か書かれていませんか」

と言われたので、

「LaVieと書かれています」と答えると、

「それではなくて他に何か書かれていませんか」

とのことでした。



「あっ、NECというのも書かれています」と言うと、

それが僕のパソコンの機種だったようです。



で、サポセンの人が僕のパソコンにハッキングして、

遠隔操作でインターネット接続設定をしてくれて、

2ヶ月ぶりに自宅でパソコンが使えるようになりました。



「諦めが大切」とは言いますが、

今回のエピソードは諦めないことも大切な例です^^;



しかし、自分でもあきれるほど与太郎な1日でした(笑)





とりあえずパソコン環境復活で一件落着ですが、

ネットカフェ代とパソコン代は予定外でした。


しかも、学校修了の打ち上げや携帯代や電気代、

ジムの会費などの支払いがあるので、

T社長の投資に10万円が出せなくなりました。



3月末まで縁故募集で一口50円で、

4月から一口100円になるので、

投資金は4月1日に2倍になります。



手元に残る全財産が3万円弱なので、

25000円くらいまでなら投資できるので、

3月末に25000円を投資して4月1日に

5万円にして返してもらおうかと思っていますが、

それは断られる可能性があります^^;


3月27日に4月分の払う家賃がないので困りますが、

今月こそ給付金が貰えれば来月も何とか凌げます。



「なるようになる」という信念でなるようになってきた上に、

ロゴストロンLをGetしたので今まで以上に安心立命です。


にほんブログ村