「フライパンなしで、トースターで20分時短和風ハンバーグ」の作り方♪ | 100均、整理収納インテリア、料理、多肉植物♪~毎日の生活を楽しむ天の石通信♪~

100均、整理収納インテリア、料理、多肉植物♪~毎日の生活を楽しむ天の石通信♪~

好きな物は、100円ショップ、整理、収納、インテリア、お料理、パーティー、多肉植物、家庭菜園・・・子育てしながら、おうち時間を楽しんでいます。以前、作家名「天の石(てんのいし)」で天然石アクセサリーを作っていました。いいね・コメント・読者登録、お気軽に♪



前回作った、
「トースター20分で出来る時短ハンバーグ」は、デミグラスソースハンバーグでしたが、今回は和風ハンバーグにしました♪
フライパンなしで、アルミホイルを使うだけなので片付けも簡単です♪


●作り方
1、アルミホイルに玉ねぎと、
しめじを敷いておく。

2、ボールに、豚ミンチ(鶏でも何でもOK)、玉ねぎのみじん切り、卵、パン粉、豆腐、味噌、塩コショウ、ナツメグ、
マヨネーズを入れ、混ぜてタネを作る。

3、薄くひらべったくしたタネを並べ、
酒、醤油、みりん、水を混ぜたタレをかけて、



アルミホイルの端をクルクル閉じて、



トースターで20分位焼いて出来上がり♪



蒸し焼きっぽく出来るので、
ヘルシーなのはいいのですが、

今回は、
アルミホイルを開け、
再度10分焼いて、焦げ目を付けました(^-^)/

うちの2歳児も喜ぶお味♪
次は鶏ムネ肉ミンチで作ってみようかな♪