嘆きの壁 | タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~
【イスラエル】×【パレスチナ】






ナチスに迫害されたユダヤ人の子孫は、今パレスチナ人を迫害している




やり方も過激で世界中から嫌われているイスラエルは優しさで溢れていた



諸外国の目があるのか
はたまた、ただただ優しいだけなのか



個人ではなく、国の問題なのか



偏った側面だけに、いい顔をするやつを昔からあまり好きになれない



そんなレベルの話では到底ないんだけど、どうもすぐに主観的に見てしまうのは悪い癖だ

完全に知識の乏しさからだな







【嘆きの壁】
{34DFE8D3-2694-400A-AF8B-E934954E5F1B:01}









{B34A031D-8248-4CC5-BCA1-34C96BCE8A07:01}
行ってきました、嘆きの壁






自由に祈れなかった歴史がある嘆きの壁
{35113317-1751-41F1-A6A7-BEDA8090B587:01}




このハットを被りモミアゲが長い人達は超正統派
{C66CAC9B-B044-430D-8779-287ECEE75FA4:01}
戒律命

政府からお金が入り、一生働かなくてもいい
もちろん徴兵も免除の、言わばユダヤ教のエリート
{E6FCFD53-19C6-479A-BA50-F3A8135BBE87:01}



正統派は頭の上にキッパという帽子を被っている
{9B49B221-2080-455A-982D-82225337564A:01}

{59725A25-D175-47A1-928F-0BA9F5597408:01}









{7F4385C4-097B-44D3-BB72-ECAB074D14D2:01}
祈る姿が美しい

人が真剣に信じる姿は美しい


そう感じてきた


ただ、ここでは何も感じなかった


勉強不足



完全にそれなのだが、それだけではない気もする



パレスチナ


切り離して、美しいとは感じれない不器用ぶり




明日はパレスチナ自治区に行きます





押す前にタビジュンの今日の一言
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
白黒にしたら雰囲気出たろ?
(↑ガラケの方は「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)