LINE を自分好みにチェンジ!起動画面を変えてみました | テラの改造日記

テラの改造日記

ゲームの改造、Wii、DS、PSPをまったり改造。

スマブラXは極めましたw

最近はオタクの本性を発揮しておりますww

ダンガンロンパが熱い!!

Twitterは@Tera757 ブログからフォローした旨を言ってもらえればフォロバしますので!!

今日は「LINE」というアプリをちょっと弄ってしまおうと思います!
LINEというアプリはもうご存知ですね?!
無料でトークと呼ばれるメッセージ機能が使えたり、無料通話を行ったりすることができるアプリです!

では、どんなことをするかといいますと、自分の好みに合わせてカスタマイズしちゃいます
ネットで調べたあたりあんまりこの事が出てなかったので(調査不足?)、自分でやってしまいました。

※僕が今からやるのはiPhoneのやり方です。

<追記>
脱獄していないと、中のファイルを弄れないとのこと。
でも、未脱獄でも中のファイルを弄る方法があるとか…


~LINE起動画面をアレンジ~

LINEを起動した時にこんな画面が表示されますよね?

この画面をアレンジしたいと思います




1、まずiPhoneの内部のファイルやアプリに干渉できるソフトウェアをダウンロードします。

   http://i-funbox.softonic.jp/



2、この「iFunBox」というのを起動したら、iPhone(iPod , iPad)をパソコンと接続します。

こんな感じの画面が表示されたでしょうか?


3、そしてここから、iPhone→ユーザー・アプリケーション→LINE→LINE.app を開きます。


4、たくさんのファイルがあります。そこから「LaunchImage@2x.png」という画像ファイルをデスクトップにでもコピーします。
その画像を自分の好きなものに差し替えるわけですが、注意すべき点は、同じ大きさにするということです!これを間違えるとバグが起こる可能性が高いです。最悪LINEをアンインストールする羽目になるかもしれないので要注意です。
そしたらその画像を差し替えます!(この時元の「LaunchImage@2x.png」のバックアップを取るのを忘れずに!)


5、最後に右下の「安全な機器取り外し」を行います。


そうすると...僕はこうなりました

ちゃんとこの画面になっていました


※僕の場合は、iPhone4sでやりました。5や5sの人はもしかしたら「LaunchImage@2x.png」ではない他のファイルかもしれませんが「LaunchImage」の画像に変わりないので、色々試してみるといいですよ

※Androidの場合は、SDにアプリが保存されていると思うので、iPhoneより簡単かもしれません


また、起動画面だけでなく、色々な画面の画像ファイルがあるのでそれをいじってみると面白いかもしれません

ただ、バックアップは忘れずに