コミックマーケット86 1日目レポート | テラの改造日記

テラの改造日記

ゲームの改造、Wii、DS、PSPをまったり改造。

スマブラXは極めましたw

最近はオタクの本性を発揮しておりますww

ダンガンロンパが熱い!!

Twitterは@Tera757 ブログからフォローした旨を言ってもらえればフォロバしますので!!

こんばんは!お久しぶりです。
今年もまたコミケという聖戦に行って参りましたww
いつも通りレポートを書いていこうと思います



起床は午前3時前。
父親に迷惑をかけ、3時過ぎに東京ビックサイトへと車を飛ばしてもらいました。

慣れたもので、コミケも5回目です。企業待機列には迷うことなく行けました  


やはり、待機列に並ぶ際、注意しなくてはいけないことは端っこを取るということですねw
夏コミの場合、できたら木陰が確保できたらよりよいですね~
今年の夏コミは、けっこう風が強く涼しかったです。僕のいた列は7時半くらいまで日が当たらなかったのでラッキーでした
このホテルの影になっていたからですね!
 
 


 
 

  
9時過ぎになると列が動き始めました。体調不良で、ゲロっちゃった人がいたらしく、スタッフが色々と大変そうでした。

列移動の際に、落し物を拾いました。
中二病でも恋がしたい!のフードタオルというのでしょうか?
落とした瞬間にすぐに拾うことはできたのですが、落とした人が落としたこと自体に気づいてなかったので、誰だかわかりませんでした...
Twitterでも拡散させているのですが、思ったより、拡散されていないみたいです
これなのですが、落とし主に届けられればいいのですが...
 


今回は思ったより列が進みませんでした。
会場に入る時間も10時半くらいで少し遅かったですかねぇ~。
 

会場入りしたら速攻、希望ヶ峰学園のブースに行きました!
 
ほんと、僕はいつも通りですww
絶対絶望少女一色!!って感じでした。
スタッフさんの「絶対絶望少女」と書かれたTシャツはなんとも羨ましい...w

希望の戦士セット、シロクマクロクマキーカバー、モノクマおみくじを買いました
友達のおつかいで、希望の戦士セット、希望の戦士Tシャツも買いました。

買い物をすませ、さぁ次に進もうとしたら、おや?絶対絶望少女のロゴのラバーブレスレット(?)が入っていなかったのです
大慌てでブースに戻って、事情を説明し、ちゃんともらいました...あぶねぇww
そしてもらったバンドがこれです
 
ね!かっこいい 

11時すぎですね。
角川のブースに並び始めました。
人気ブースでけっこう並びましたね~。スロープを下りたところが最後尾でした。

そして、ここでフォロワーのドノカさん(@d84stz)とお会いできました!
わざわざすみませんでした(´Д`;)ヾ 
ラブライブのかよちんのバッグやキーホルダー、かよちん愛を感じました
イベントでお会いできたのは2回目ですね いつもお世話になってますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします!!


 
こんな感じで直射日光に痛さを感じつつ、待つこと3時間...
だいぶいいところまで列が進んだとき、僕の目当てだった「ノーゲームノーライフ ソーラーチャージャー」は今日の分は完売してしまいました...
せっかく暑さと戦いながらここまできたのに、何も買わずに帰るのもあれだったので、友達用に艦これのグッズを買うことにしました。
サントラとコミケ限定ラバーストラップです。3000円と7000円でけっこうな出費でした。
 

時間は14時。急いで同人の方へ移動しました。
お目当てのところはだいぶ終わってしまってるところが多かったです...

僕が向かったのは、初コミケのC82からお世話になっている「Shooting★Star」のりんこさん(@__rinko__)のところです
新刊をいただきました。早速読んじゃいました!とっても面白かったです
もう、わだちーがもう... ちーたんが可愛すぎて、大和田くんがドギマギしていて、ずっとニヤニヤしてしまいましたw
きっと大和田くんからしたらハニートラップなんだろうなぁwでも、ちーたんからしたら超自然に接してるだけなんだろうなw
しばらくロンパのゲームをやっていないので、久しぶりにロンパのゆる~い雰囲気に浸ることができました
りんこさん、ありがとうございました!!またイベント等でお会いできるのを楽しみにしています!


そして今日はきたk...まだあるんです
リア友であるスラマンボウ(@suramanbou2)のおつかいでTBSブースへ。
 

キルミーベイベーのラバーストラップを買いました。
待機列に並んでいる時に、スタッフの方が在庫を叫んでいて、「キルミーベイビー〇〇、キルミーベイビー」とちょっと笑ってしまいました。


15時になり僕は会場を後にしました。
買い物だけでこんなに長くまでいたのは久しぶり?初めて?
終わりの時間が近づいてもまだまだ盛り上がっています、コミケです
 


そして今日の戦利品!
 
画像が粗くてすみません。



いや~ノゲノラのソーラーチャージャーやノゲノラ本を買えなかったので、悔しいですね~。
なので、本来なら1日目だけだったんですが、3日目も参加します!!
これでいいのか受験生!
待機列でシステム英単語やっているのは僕なので、気軽に声をかけてやってくださいw 


2日目、3日目参加される方は、熱中症に気をつけて、しっかりと準備して臨んでくださいね
ご武運を!!