コミックマーケット86 3日目 レポート | テラの改造日記

テラの改造日記

ゲームの改造、Wii、DS、PSPをまったり改造。

スマブラXは極めましたw

最近はオタクの本性を発揮しておりますww

ダンガンロンパが熱い!!

Twitterは@Tera757 ブログからフォローした旨を言ってもらえればフォロバしますので!!

本来行かないはずだった3日目!
受験生は戦地向かいましたとさ…

昨日同様、3時に起き、3時半くらいに家を出て、待機列には4時頃並ぶというお決まりのパターンやつです。
いつも通り画像はこれ。
 



 
今日はSUNさんが雲に隠れていたため、涼しかったです。
むしろ、スタッフが寒さ注意をするほどでした叫び
たしかにちょっと寒かったです…


さて、これから何をしようか。
意識の高い受験生(コミケに来てる時点で意識低い)は、勉強をすることにしましたビックリマーク
と言っても、まだ辺りは暗いので、明るい建物の入り口のとこで寝そべって勉強してたんですね。
4時過ぎから6時過ぎまでやって、そこからは、今日はどこに行くかとかやってました。
そしたら、その建物はコミケ開場まで休憩として多くの方に使われてる場所で、いつの間にか僕の後ろには行列が出来ていましたwww

ここです。
 
7時になるとここが開き、中に入れるようになります。
中にはすき家やモスバーガーなど飲食店、休憩所なので、机や椅子もあるのです!

というわけで、僕のプランはこうでした。
机と椅子をキープ右矢印一応トイレを済ませよう

開館直後、猛ダッシュ!!皆競争ですww
机にカバン!椅子に手提げ、タオル!
 
そしてトイレにダッシュ!

なんと開館20秒も経ってないというのにトイレは長蛇の列…それも大便ね。
そうそう、男性の場合、小便なら普通のトイレ、大便なら仮説トイレがいいと思います。(混むので
念のためトイレに行った僕は諦めましたさすがにw


そして7時過ぎからまた勉強しましたよ…はぁDASH!

8時半くらいには列に戻りましたが、列は9時になってもほとんど動きませんでした。


階段登ったら、撮らなきゃって騒動に駆られるんですよねww
 
 
9時20分くらいからようやく動き始め、企業ブースの近くまで来ました。
 


一昨日買えなかったノゲノラのソーラーチャージャーを買うために角川ブースへ急ぎます!!
いつもは写真なんですが、今日は動画を撮ってきましたよビックリマーク
10時になって開場して角川ブースへ行くまでです!動画が縦長になってしまいすみません。
まぁすぐに身動き取れないぐらい混みましたが...w

欲しかったノゲノラのソーラーチャージャーは手に入りました音譜
買おうか迷っていたラブライブ夏コミセットは開始10分で完売という…恐るべし…
これはラブライブのタペストリーが完売した時に撮った写真。このすぐ後に、夏セットも完売しました。
 

並んでいた隣の人がそれを狙っていて、買えるといいですね~ってお喋りしてたんですよ。
その人は徹夜したそうです(徹夜は本当はダメです)。
なのに買えなかったようです…すごい人気です!!!!

ふと思ったのですが、4時に並んでも徹夜組と同じくらいって……
やっぱり、中に入って迷わず目的地に行くことが大切ですねひらめき電球
 
角川ブースの次は適当に企業ブースをぶらぶらしました。
うちわ、広告、下敷き、クリアファイル…たくさん貰っちゃいましたビックリマーク


さてさて、お次は同人へ!
ノゲノラ本を求め東をうろうろ!
これも動画を撮ってきました!うろうろというか、もうぐちゃぐちゃです…今回は(ある意味)節目の歳なので、いつもとは違ったものを………何でもないっすw


とりあえず、目的は達成されたので、気になっていた5884組というサークルの方へ向かいました。
5584...そう!小林幸子さんが個人で参戦だったのです!!
そりゃ気になります!
初音ミクの「みくみくにしてあげる♪」を歌った「さちさちにしてあげる♪」だとかなんとか…
アルバム1人1枚限定、1000円。そして手渡し!らしいです。
気になって並んだのですが、まぁ列が長い事長い事。
 
これは自分より前の方々。右の列は、ずっと前で折り返して戻ってきたもの。

 
これは自分より後ろの方々。
もはや企業でしたドクロ

写真見てもらえばわかると思うんですが、終わりも始まりも見えんwww長げぇwww

2時間並んだのですが、結局完売してしまいました。
まぁ、次が自分だったのに売り切れた、とかだったらもう辛すぎますね~叫び
先頭の人カワイソス…
僕は半分より後ろの方だったのでまぁ。



 
本当は小林幸子さんのところを最後だったのですが、また企業で色々と貰いに行きましたww
テラフォーマーズの下敷きはお気に入りですアップ


さすがに疲労困憊だったので、コスプレは見たかったですが帰りましたしょぼん
企業ブースへ向かう時とか、隣のコスプレエリアを見ながら向かってたんですけど、いや~なんともいいですな~笑
なんか雰囲気というか活気がある(コミケ全体ですがw)感じがしていいんですよね~ビックリマーク
そして露出もおお(ry



そんなこんなで、今日は一昨日より1時間早めに切り上げて、2時過ぎに会場を後にしました。
 
やはりすごい人
 

ブログではあまり触れなかったのですが、駅に向かう途中で大道芸?的なことをやってるんですよ。
猿で何かすごいことやってたり、楽器の演奏をしてたり、ハンドメイドのアクセサリー売ってたり。
今日は楽器を弾いていた人たちがいてつい見入っちゃいましたね~。
ゲームの音楽をアコースティック?というのかな?にアレンジして、爽やかな感じがしてすごくよかったんです
コミケにはいろいろな楽しみがあるなぁと思いました。

ただ、帰りの電車は大変ですけどねwwチャージはしておかないともう大変w
僕の場合、電車で数本行って、あとはバス一本なのでかなり楽な方ではあるんですが、でも帰りは疲れますね...
そう、帰るまでがコミケですからね



最後に戦利品を
 
広告やクリアファイル、下敷き!!
また弱ペダのセットもらっちゃいましたw


 
企業ぶらりしてて貰いまくったうちわ


 
今日はすんなり買えた、ノーゲームノーライフのソーラーチャージャー!!
 
ソーラーパネル?が意外とデリケートで、傷つきやすかったです。
 





どうでしたか
動画を撮ったということでいつもと一味違った記事になればいいなと思います
みなさんもぜひ今度の冬コミに参加してみては