海外サッカー | Endless journey

Endless journey

夢旅人として目標を達成するまでの道のりを形として残していきます。”寺沢優太”をどうぞよろしくお願いします。

7/31の誕生日を境に2ヶ月間だけ新たな環境に身を置き海外サッカーに挑戦しています。
{65FAEA8F-0F89-4042-8E5E-CBC080FCD5DD:01}


大学に入って学部との問題があり部活に週一しかでれなかったり怪我が多くなかなかサッカーに集中できない大学生活を送っています。
その環境でもサッカー選手になって母子家庭である自分の家族を支えたいという目標は今でも変わってはいません。
なので大金を払ってくれて一人暮らしもでき、大学に通わせてくれている親のためにも卒業を前提に行動しています。
大学を卒業してからサッカーに集中できる環境で自分を変化させたいということで「海外サッカー」に携わりたいと思いここまで来ました!
海外サッカーに挑戦するまで様々な問題があります。
・渡航費
・保険代
・代理人
・コーディネート費
・言語

です。
1番はお金の面です。自分のわがままなので親にお金を払わせることはできない。なので週6でバイトを掛け持ちしお金を貯めました。
お金の大切さを再実感しました^ ^

国を選ぶときには自分のポジションがGKということでキーパー大国である”ドイツ”に即決でした。

実際にドイツでプレーしてみて

「キーパー大国だな」と強く思いました。

球際の強さ、体の大きさが日本とは別格です…

また日本に帰ってきたえなおさないといけないと感じました。

ドイツは10部リーグまであり4部からプロとして生活しています。
その下のリーグでもチームに人工芝一面、天然芝一面、ロッカールーム、サッカー用具の支給などサッカーへの環境はすごく整っています。
{9D526520-65C8-4C36-A557-1696E0C55051:01}

{A20B9FA0-E79B-4E0D-A27B-46686C86C4C0:01}

収入に関しては

基本給+勝利給+出場給+ゴール給などプロリーグではなくても生活できるほどのお金を得て生活できます!
サッカーをしてお金をもらえるって幸せなことですね。。



てな感じでざっと海外サッカーに関してまとめてみました!




Bundesligeの試合のチケットをもらったので…
{C9C4D7EC-6F09-4EC2-83F0-A7CEBB7CE9C5:01}

色々と肌でBundesligaを感じました^_^

サッカーにとても熱中してる国でした!!