再スタート | Endless journey

Endless journey

夢旅人として目標を達成するまでの道のりを形として残していきます。”寺沢優太”をどうぞよろしくお願いします。

2/12日に卒業研究の発表会を無事に終え、2/16日に羽田空港からデュッセルドルフに渡独しました。
{F85D1376-5292-43C0-A2F1-BCD7B24B2FF7:01}

ミュンヘン乗り換えの時の画像です。
空港に着きこれを見てTHEサッカー大国だなと感じました^ ^

アパートにも入居し、17日からチームに合流していよいよ再スタートです。

大学以降、自分の好きなサッカーができるのかできないかすごく不安になり一時はどうなるかとすごく辛い時期がありました。
練習もろくにできず言語も勉強できないまま夜中まで学部の課題に追われる。。
しかし、自分の中で目標が1ミリもずれなかったことが海外でまでプレーできることに繋がってるのかなと思います。それと、”寺沢優太”に関わってくれ、応援してくれる周りの人がいたからだと思っています。
出発の日にちに経つにつれどれだけの人に応援されているのか凄く実感しました。
本当は名前を出して感謝の気持ちを綴りたいですがここで感謝の気持ちを伝えたいと思います。
連絡、祝い金、など本当にありがとうございました。感謝の気持ちを持ってプレーします。

私はHilal Bergheimというチームに加入しました。環境は人工芝、天然芝が揃っており整っています。
特にチームにいるキーパーコーチが特に素晴らしいです。
ヴィリーというキーパーコーチでバイエルンやブンデスリーガのキーパーコーチをやっていた人です。日々凄く刺激的な素晴らしいトレーニングができています。
夏に練習参加している時から凄く良くしてもらい様々な角度からアドバイスをもらっています。


カテゴリーはどこであれ、お金をもらってサッカーをすることはどれだけ幸せなことか。それを忘れずにプレーしようと思います。

チームは6部に所属し現在昇格圏内の首位を走っています。
{F0A646C9-281E-4953-B7BF-C10A93D9D4ED:01}

後期の開幕戦は2週間後です。
開幕戦は…

vs SC Brühlとで、直接対決です。

まずは2ヶ月間サッカーができていない体を戻すために練習を大切にして日々の時間を大切にしようと思います。

それと、、、語学の勉強も!!…

1日1日を大切にしていくことが大事ですね。
ではでは。また、更新しますー!!

気軽にコメントもして下さいルンルン

それとblog以外にも随時ドイツでの生活などなど更新するので…

@YutaTerasawa

Twitterも宜しくお願いしますー!!


Bis blt!!