ストウブで芋煮風 | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

まだちょっとすっきりしませんが

とりあえず回復!


頂いた本のレシピで、さっそく作りました

芋煮風

ストウブオーバル27でたっぷり

{45FF0951-92C8-473C-88E2-4FB9A4E0B81B:01}



里芋はまた同僚のおじいちゃんが安く売ってくださったもの

採れたての里芋!

めっちゃ美味しかったです

レシピはすき焼き麩?でしたが、ありませんでしたので

家にあった車麩を使いました

味がしみしみで美味しかった




後は鮭を焼いたのと

しいたけをストウブ10センチで蒸し焼きにしたものです


ご飯も気合いを入れてストウブ炊飯

ストウブラウンド20で二合炊いて

半分は晩ご飯に、残りの半分には

芋煮の出汁を取るために使った茅乃舎だしの出汁がらを

乾煎りしてちょっと調味したふりかけを混ぜて

おにぎりにしました

今日のお弁当はこのおにぎりと残りの芋煮( ´ ▽ ` )ノ








昨日は病院受診の日で

病理検査の結果を聞きに行きました!

結果は

異形成は取りきれて、追加治療なし

5月に受診はありますが

4月からは妊娠もオッケーとのこと

そして昨日から湯船に入ることが解禁!!

お風呂につかれることがこんなにありがたいとは

治療結果もとりあえず安心

良かったー( ;´Д`)






快気祝い?にストウブでも(笑)