バレンタイン | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


バレンタイン

今年はチョコレート成分少なめ

ごまクッキー&ビスコッティを焼きました

{54288749-D3BE-4F13-971B-00A9A80115DF:01}

ごまクッキーはオレンジページのおまけ本に載っていたレシピで


{EED91A16-6DD6-4E7F-9078-C88B3B6B40FE:01}

ビスコッティはこのレシピ

両方ともバターではなく太白ごま油で作りました


ビスコッティはアーモンドとキャラメル味のチョコレート



アーモンドとチョコレート、そしてザクザク食感

手が止まりません(笑)



久しぶりにクッキーを焼いたりしましたが

バターを使わないので

工程もかなりシンプルで、安上がり

思い立ったときにできる感じで

また作ろうかなと思いました( ^ω^ )



実は生クリームも買ってきていて、、、

何かにしないと( ;´Д`)


ケーキ焼こうかな、、、






しばらくブログを書いてない間に

吹奏楽の集まりでブリ&牡蠣パーティー

{291E14D9-D60E-43BC-A3C1-FA1A685A1A80:01}

牡蠣は写真撮り忘れ(;´Д`A


手術後久しぶりに楽器を吹いて

ピアノ伴奏してもらって

楽しかった!

もちろんお腹いっぱい食べて幸せ♡





あと、食べてみたかったカープソースを

広島に行った人が代理購入してくれまして

{77E966D8-4A17-43C4-98A7-CB0B34B41051:01}



お好み焼き!

牡蠣と豚バラで2枚焼いて旦那さんと半分こ

{F5CDEB9F-1200-4C36-B920-0D545F20394D:01}


このソース、美味しかったー

甘味の後にちょっと辛味というか香辛料

おたふくソースよりはさっぱりめ

まだたくさんあるし、色々使ってみます( ´ ▽ ` )ノ





旦那さんと焼肉に行ったり

{FE07EA79-088F-4148-B35E-87B001A4BCA7:01}

タンすきー!!


{06AC436A-3521-490F-B488-A471FC877223:01}

レバーは苦手なので旦那さん専用

右から和牛ロース、心臓、若鶏、ホルモン、カッパ

ご飯は小でもお茶碗山盛りで来ます(笑)

お腹いっぱいで5000円

ここは安くて美味しいですー

油の多い肉はもう食べれなくなりました(;´Д`A

豚トロやカルビはもう卒業、、、





なんやかんやと楽しく過ごしております

猫氏もよく食べよく眠り

ぷくぷくです( ´ ▽ ` )