ストウブでラザニア | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ブログ更新は滞っておりますが

毎日ストウ部活動に勤しんでおります♡

ゆーです( ^ω^ )


ちょっと前の晩ご飯の写真があったので


{B678C993-00A4-43AD-B537-A18FE7E60F96:01}


ストウブオーバル27で山盛りのミートソースを作り

フライパンで作ったホワイトソース(オリーブオイルで作りました)

茹でないでいいラザニアと

ストウブホットプレートに順番に重ねて

モッツアレラチーズをたっぷり




ストウブオーバル17にはかぶと舞茸とベーコンに

岩塩とオリーブオイルをかけたものが入っています



ホットプレートと17センチを両方とも一緒にオーブンに入れて

完成( ´ ▽ ` )ノ

おこめさんがよくオーブンに複数の品を入れて

ご飯を作られてるのをまねっこしました




副菜とメインが一気に出来上がるので

とっても良い(=´∀`)人(´∀`=)


ラザニアも耐熱容器ではなくホットプレートでストウブ萌えです♡笑




昨日は夜更かしだったので

旦那さんはまだまだ夢の中

猫氏も夢の中

私ももう少しごろごろしようかと思います(_ _).。o○