今日のお弁当 | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

久々のお弁当を(笑)


{ED9313CA-60DE-4CFF-BA0C-8ADC37EEFC05}


作り置きの

ピーマンの肉詰め

焼きエリンギ(お醤油味)

朝焼いたたまご焼き

プチトマト





昨夜は作り置きをどーんと作りました!

ピーマンの肉詰め

野菜の焼きびたし

鳥手羽元の塩胡椒焼き

エリンギとアスパラの炒め物



あと、今夜追加予定の作り置き

焼き鮭(焼いてから冷凍)

筍の土佐煮

しめじと豚肉の生姜含め煮



昨夜は旦那さんが台所仕事を手伝ってくれました

{977601CA-7107-4837-8F2B-102E155CDBA1}


ストウブグリルで延々と野菜を焼く係( ´ ▽ ` )ノ

これは昨日食べた分、半分は作り置きにしました

手羽元もグリルで焼いてもらいました

焼いてもらうだけでもすごく助かります。・゜・(ノД`)・゜・。



日曜日の作り置き、今後も参加してくれたらありがたい(;´Д`A

お誘いしてみようかしら。。





私の参加するアマチュア吹奏楽団

フルートパートに新しい子が入ってきました!

ハイスペックな子の予感!!

まだまだ若い子には負けていられないので

自宅練習を頑張ろうと思います(笑)


上手な子が増えると、できるアンサンブルも増えるし

とてもありがたい事です( ´ ▽ ` )ノ

アンサンブル譜買っちゃおうかな♡





今週は職場の荒れ模様がほぼ確定なのですがorz

週末の合奏を楽しみに乗り切れそうです(笑)

ではお仕事いってきまーす!