今週の常備菜 | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

日曜日にたくさん常備菜を作りました

今週は私が夜、練習が続くので

旦那さんにも手伝ってもらって山盛り作りました(笑)

一緒に作ったから、どこに何があるかもわかるし( ^ω^ )


{31A1A42E-E00B-4973-B831-3E05F063F2A5}

左上から

スナックエンドウとブロッコリーの出汁マリネ

春キャベツのカレー&オイスターソース炒め

豚こまとしめじの生姜煮

エビとアスパラの塩胡椒炒め

えのきと糸こんにゃくの甘辛煮

蒸し新ジャガイモ

厚揚げと豆苗の炊いたん

トマト&デミソースの煮込みハンバーグ




今週はお弁当もしっかり作れそうです( ´ ▽ ` )ノ

ハンバーグはお弁当用の小さいものと、大きいものを作って

大きいのは冷凍にしました



ブロッコリー、スナックエンドウ、ジャガイモはストウブで蒸して

ハンバーグはストウブで煮込み

厚揚げと豆苗もストウブホットプレートで炊き

ストウブも大活躍です!



これらを駆使して

今週も美味しく乗り切りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

{0ABF7A38-6A4B-4BCA-80C8-13E3858BD4F7}

雑然としたお弁当( ;´Д`)



さて今週もがんばりまーす!