muniヘビロテスカッツのスパッツのみ! | 娘のためのハンドメイド**

娘のためのハンドメイド**

娘が生まれたのをきっかけに、ハンドメイドを、はじめました。
制作物の記録をメインに、こつこつ続けていきたいと思います!

布やらパターンやら。
久しぶりに見始めたらついポチポチしてしまい。
家に色々届いてくると、あれも作りたい!次はこれを作りたい!と、いわゆる縫いモチが上がっています(*^_^*)

ということで、珍しく更新頻度が上がってますが、飽きずにお付き合いくださいm(__)m

{6E253C16-52AE-4999-BD44-934FFDD8ABA1:01}
パターン:muniヘビロテスカッツのスパッツ部分10部丈・80
布:SMILE

初めてアランニットを縫ってみました~!
ビヨンビヨン伸びて縫いにくいかと思ってましたが、意外と普通に縫えました!

{433C225A-D89E-4FCA-94B2-FCB5A3FD3CE1:01}
muniさんはシルエットがほんっっときれいですよね~
でも10部丈は娘にはまだ長かったかも・・・
そうそう、ウエストリブはデフォより幅を狭くして縫い代込み8センチに(メモ)。

{F9B08061-8278-4A00-B828-5E5CD0CE147E:01}
前印にボタン。
その他は何もせず、どシンプル!

ちなみにカラーはアプリコットピンクなんですが、少し思ってた色と違った・・・
けど、意外とかわいいのかな?作りながらもどうなんだろうと悩みながら作りましたσ(^_^;)

アランニット、ぽこぽこした表情がかわいいので、ちょこちょこ使っていきたいです♪