ドット柄で2段フリルスカート☆ | 娘のためのハンドメイド**

娘のためのハンドメイド**

娘が生まれたのをきっかけに、ハンドメイドを、はじめました。
制作物の記録をメインに、こつこつ続けていきたいと思います!

久しぶりに。
two-bottleさんのフリルスカート作りました!

{88BF4132-D1C2-4B79-A5E3-78D6E973C042:01}
パターン:two-bottle2段フリルスカート80~90
布:キバジの倉庫、SMILE

そしてそして・・・このスカートを作ったのには理由があるんです!
それは・・・
なんと・・・

{0E4C9FE7-36BB-448E-9BA8-E32BB743C457:01}
じゃん!

{2FC7A0B9-55C6-49BF-BCA3-7F0A9F6CABEA:01}
じゃんじゃん!

そう、ついについに念願のロックミシンを買ったのです~!!
本日届きたてほやほや!ミシン屋さんがセットしてくれてた白い糸で縫うためにこの生地、そして縫う練習になりそうってことでこのパターンを選択!w

初の巻きロックは、けばけばになってしまったけど、巻きロックができただけで大満足♥︎ww
ほんとはウーリー糸を使うみたいですね。糸が間に合わなかったので、備え付けの90番の糸のままでやりました。

明日にはミシン用のテーブルも届きます!ミシンの紹介はそのときに!ま、誰も興味ないかもしれませんが~(^_^;)

ミシンが届いた興奮状態でブログ書いてるので、テンション高めですいませんっ。
うーん夜眠れないかもしれない!w