16.結婚式レポ 主賓の挨拶と乾杯&花嫁ヘアスタイル① | あいこ日記

あいこ日記

お出かけ、食べること、旅、お料理大好き♪ 新米主婦の、好奇心旺盛な私の日々の日記、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです(*^0^*)


前回の結婚式レポから、大分空いてしまいましたあせる


  


ドキドキ今までの結婚式レポはコチラドキドキ

1.和装前撮り →
2.アフターブーケ →
3.美容編①→
4.美容編②→
5.美容編③→
6.ブライダルネイル&マツエク→
7.ブライダルエステ&ブライダルインナー→
8.ペーパーアイテム→
9.結婚式場について&会場演出→
10.来館・受付・ウェルカムボード→
11.挙式前撮影→
12.挙式 ベールダウンセレモニー→
13.挙式→
14.桜フラワーシャワー&ガーデン撮影→
15.会場装花&披露宴サプライズ入場&ブーケ→
  


 


和装京町家で和装前撮り


結婚式②ハウスウェディング(アートグレイスウェディングヒルズ
)にて結婚式


を行ったレポの続きです教会




サプライズ入場(
)が終わり、司会者さんから開演の辞が述べられました。
 

その後、新郎からウェルカムスピーチマイク



どんなことを話すのか全く知らなかったので、どんなことを話すのかなぁ?と思っていましたが、


しどろもどろにならず、彼はとても堂々としてて、しっかりと、元気のいい挨拶をしていましたニコニコ


 

そして、主賓のスピーチマイク




この時はまだ私も働いていたので、旦那さまと私の、直接の上司である課長から


 


結構長々とお話いただいて、とても素敵なスピーチでした。


旦那さまの良さを、沢山アピールしていただけました笑


 


そしてここで、司会者さんから、“新郎新婦の自己紹介”が述べられましたマイク


 

自己紹介が終わり、今度は、新婦側の主賓スピーチ兼ねた、乾杯のご挨拶。


私が当時本社で働いていた時からお世話になっていた人で、


この方と一緒に他事業所へ異動しました。


異動後は、半年間だけでしたが、私と旦那さまの上司だったのです。


今はこの方、また本社へ出戻り異動され、他部署の部長をされています。


 


時々笑いありのスピーチで、そして、私たち新米夫婦に向けた、とても心に沁みるお言葉をいただきました。


イギリスの詩人・テニソンの言葉、


『結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。』


かなり有名な言葉ですよねきらきら


(でも、結婚式を挙げて1年半が経ちますが、片目なんか閉じなくても、旦那さまは言うことないぐらい、素晴らしすぎる人ですドキドキノロケ


   


課長も部長も、それぞれ私たち夫婦と一緒に働いたことがあるので、私たちのことはよくご存じ。


4人で何度か飲みに行ったこともあるほどビール


お二人とも、私たち夫婦のことをよく知っていただいている分、和気あいあいとした感じでした音譜




部長からの挨拶が終わり、いよいよ乾杯へ乾杯




「かんぱ~い」乾杯




乾杯のBGM ABC Jackson5




7番目の伯母(父は8人兄弟で、伯父伯母が沢山いるから、番号で呼んでるんです笑)が、


とっても大きな花束をプレゼントしてくれました花束




ビックリでしたが、とても嬉しかったです嬉


 

こちらのポーズですがコレ




絶対撮ってもらいたいポーズだったので、カメラマンさんにリクエストしましたラブラブ

 



そして、すでに何度も写っているヘアスタイルについてですが・・・




当初は、花嫁ヘアスタイルの王道である、こちらのヘアスタイルこちらにしようと思っていましたが、ずっとイマイチしっくり来ず。。。


よく見かける大半の花嫁さんがしているイメージ・・(すでに友人の結婚式でも、何度か見た・・)

 

そして、王道すぎるのもあるのですが、なんといっても『大人っぽい雰囲気』になってしまうヘアスタイルです。


私の花嫁はズバリ、『キュートな可愛らしい花嫁』キュートをイメージしていたので、

このヘアスタイルだと大人っぽいので、そのイメージからかけ離れてしまうんですね。

 

というわけで、沢山迷って、こちらのヘアスタイルが決定したわけですコレ



ふわふわで、左右あえてアンバランスにしてもらっていますラブラブ
 

当日はこれに、ホワイトスターという花を沢山付けてもらったのです花


挙式で付けていた、ミキモトの数千万円もするティアラ(もちろんレンタル)は、すぐに取るのはおしかったので、披露宴前半もティアラは付けたままにしましたtiara*