アメーバ主婦会2連チャン | あいこ日記

あいこ日記

お出かけ、食べること、旅、お料理大好き♪ 新米主婦の、好奇心旺盛な私の日々の日記、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです(*^0^*)

 

今月は、アメーバ主婦会に2度参加しました音譜

 

まずは先週のメンバー。

noriちゃん、みぃちゃん、ココアちゃん、私の4人で集まりましたニコニコ

 

ドキドキな緊張もありつつ、ブログのコメントでちょこちょこやりとりもしていたので、みんなに会うのが楽しみでした音譜

 

お店は、ザ・隠れ家お菓子の家!!という感じの、とっても可愛いカフェに行きましたCAFE
あいこ日記-2012100813090000.jpg
駅前でかつ、私の家の近所に、こんな隠れ家的なカフェがあったなんてアップ

 

私が食べたのは、チキンのサラダと、チーズトーストサラダトースト
あいこ日記-2012100812000000.jpg
  

食後のデザートは、ガトーショコラガトーショコラ
あいこ日記-2012100814100000.jpg
 

今回集まったメンバーは、分野は違うけど、みんなそれぞれの分野で頑張っている子たちだったので、

今、服飾の学校に通って勉強している私としては、すごくいい刺激をもらえました照

 

「みんな、それぞれの分野で頑張ってるんだな~きらきら すごいな~きらきら 私も頑張ろ手」って思える仲間っていいですよねアップ

 

また、私と共通点の多い子もいて、親近感沸きまくりきゃっ

 

みんなそこそこ家が近い&新米主婦という共通点もあったからか、初対面同士とは思えないぐらいに話が弾んで×2音譜、気づいたら6時間も経過していたことにビックリびっくり驚きすぎ

今までアメーバ主婦会に何度か参加したことはあるけど、こんなに長居したのは、過去最高記録です笑

 

旦那さまの食パンマンくんにも、「すごいな・・・顔」って呆れられたほど笑

 

“女同士が集まればいくらでも話は尽きなくて話続けられる”ということ、きっと男性にとっては理解し難いんだろうなぁあは

 

すごく楽しかったので、また次会うのが楽しみです楽しみ

 

noriちゃんも言ってましたが、環境が変わるとだんだんと疎遠になっていく友達がいたり、縁が切れたり切られたり・・・などあるけど、

そんな中でも昔から変わらず仲良くしてくれる友達にもすごく感謝しているし、

ブログを通じて、変わらず私と仲良くしてくださっているみなさんも勿論、

また、新しいご縁にも、本当に感謝感謝です感謝!!

 

そしてこの間の週末の主婦会メンバーは、

ひとみん、ちょこちゃん、ゆりちゃん、にじこちゃん、私の5人で主婦会しました音譜

 

このメンバーは、今年の2月から主婦会を始めたメンバーで、もうすっかりおなじみの、いつものメンツニコニコドキドキ(ホントはあと2人いるけど、都合で欠席でしたあせる

  

この日は、私が幹事ということもあり、ずっと行ってみたかったお店に行ってきました!!

SPOONという、ランチを頼めばムレスナティーが無料で何杯でも飲めるお店があり、よく主婦会で利用するのですが、

今回はそこのSPOONが経営する、和食店に行きましたラブラブ

 

店名はSPOONという名前ではなく、“全く違う店名”なので気づきにくいですが、私、前から目をつけてましたぽふねこ4

 

お店は広々していて、オリエンタルなとっても素敵な感じステキ2
あいこ日記-2012101411520000.jpg
 

早速、ムレスナティーが注がれます紅茶
あいこ日記-2012101411540000.jpg
すっごく素敵なカップラブラブ!

 

美味しそうな和食メニューが盛りだくさんで迷いましたが、私は点心のセットにしました飲茶
あいこ日記-2012101412080000.jpg
 

デザートは、ロールケーキと黒ゴマアイスもなかラブラブ
あいこ日記-2012101414010000.jpg
 

洋風スイーツに、和食器って素敵すぎるラブラブ!ドキドキ

 

メンバーの中で、食器が大好きな子が2人いたので、

私がこの間、信楽陶器まつり( )に行った報告から話が始まったのもあるのですが、

ここのお店、ティーカップといい、みんなのお料理のお皿といい、あまりに素敵すぎるっ!!ラブラブと、食器好きメンバーをはじめ、みんな大反応。

 

お店のスタッフに、どこの食器なのか質問したところ、

「全部有田焼です。九州まで買い付けに行ってますニコニコとのことラブラブ

なんと、有田焼のカタログまで、テーブルに持ってきてくれましたM

カタログ見ては、どれも欲しい~!!可愛い~ラブラブ!の連発でした。

 

お料理も美味しかったのですが、使われているお皿がどれも見事な有田焼の素敵な食器ばかりで、スタッフもすごく感じ良くて、気の利いた対応で、いいお店でしたアップ

 

またお気に入りのお店が増えましたニコニコ

みんなもすごく気に入ってくれて、このお店大好評でしたラブラブ

 

今回も、ムレスナティー無料で飲み放題だから、美味しくて沢山飲んでお腹ちゃぷちゃぷになりました満腹

 

今回の主婦会も、いつもと同様、とても楽しかったですニコニコ

次の主婦会日程も決まってるし、次回はちょっとしたイベント付なので、とっても待ち遠しいです音譜

 

ブログでの出会いって、本当に素晴らしくて最高ですねきゃっ

  

この日は食パンマンくん、同期くんたちと飲み会だったのですが、お土産にスイートポテトを買ってきてくれましたスイートポテトラブラブ
あいこ日記-2012101521250000.jpg
神戸のお菓子で、とっても美味しかったですアリガトウ

 

最後に。食器話が色々出ましたが、

私がこの間、信楽陶器まつり( )に行った時に買った器、早速いっぱい使っています音譜

 

いつもと同じ野菜スープも、
あいこ日記-2012101121210000.jpg
かぼちゃスープも、
あいこ日記-2012101521080000.jpg
不思議な話ですが、この器に入れて飲めば、めちゃくちゃ美味しく感じますおいしいな♥ビックリマーク

不思議ですが、ホントに、味覚だけでなく、視覚も大事なんだなって、悟りましたきらきら

 

独身の時には全く興味が無かった食器も、今では興味津々です。