オーガニック料理教室 | あいこ日記

あいこ日記

お出かけ、食べること、旅、お料理大好き♪ 新米主婦の、好奇心旺盛な私の日々の日記、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです(*^0^*)


 

3連休2日目は実家へ帰っていたのですが、

親が、ハワイに新築マンションを買ったという話を聞いて、かなりビックリしましたわぁ!!

 

前に両親がハワイに旅行に行った時、

「ハワイ良かった~ ハワイに永住する~」と言ってて、 

その翌年、親がニュージーランドに旅行に行ったら、今度は、

「ニュージーランド良かった!!ハワイよりいいわ!ニュージーランドに住みたい!」と言いだし、

 

どうせ、どっちも口先だけだろうと思ってました汗

まさかこんなに早く夢を叶えるなんて・・・。

 

アメリカの永住権は持ってないので、『別荘』みたいな形になるのですが、永久所有権はあるので、

ちち「お父さんとお母さんの共同名義にしてるから、お父さんたちが死んだら、お兄ちゃんかあいこ、どっちのものにするか、ジャンケンで決めたらいいわ手手手」と言われました笑

(私は嫁いでいる身だから、兄がゆくゆくは所有したらいいと思います苦笑

 

秘境好きで、世界中の秘境を旅している私としては、ハワイはあんまり興味あるわけではなかったけど、

無料で寝泊まりできる場所ができたので、今後ハワイに行く機会ができそうな予感わくわく

 

2012年、今のところ、一番ビックリした出来事でした。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


日曜日は、オーガニック料理教室に行ってきました。

 

母の影響で、昔からオーガニックや無農薬野菜など関心のあった私。

 

一人で行こうと思っていたのですが、ブロ友ちゃんたちが行きたいと反応してくれたので、

ブロ友ちゃんたちも一緒に行ってきました音譜

 

作った料理はこちら。
あいこ日記-2012112514060000.jpg
・里芋と玄米のドリア

・ブイヤーベース

・バーニャカウダー

 

どれも全部、化学調味料を使っておらず、無添加のものです。

 

玄米は実家ではよく食べていましたが、結婚してから食べなくなってしまいました汗圧力鍋を持っていないから、炊けなくてあせる

でも、玄米専用の炊飯器でなくても炊ける方法を教えてもらったので、また食べるようにしたいなぁ。

 

ドリアは高カロリーなので、里芋を使ってカロリーダウンさせたそうですが、すっごく美味しかったですウマッm

 

ブイヤーベースは魚介のだしが美味しいラブラブ

トマトソースとカレー粉が入ってます。

残ったスープにパスタを入れるのもいいそうです。

 

バーニャカウダーはお店で食べたりしているものだったので、

家でも作れるレシピを教われて感激!

すーっごく美味しかったウマッm

安心して食べられるお野菜は、本当に美味しい。食用花も乗せて彩り鮮やかですね。

 

6年間通い続けた料理教室と違って、

個人宅でされている料理教室に初めは少し戸惑いましたが、

女8人集まって、こじんまりの料理教室もいいものですね。

 

料理食べ終わった後は、化学調味料のこと、魚購入時の安全な見分け方とか、とってもタメになるお話を聞かせてもらいました。

こういう知識はある程度知ってはいましたが、改めて添加物の怖さを思いました。

市販で売られているものは危険がいっぱい。

完全に徹底することは難しいけど、できることから気を付けていきたいです。

ご一緒してくれたブロ友ちゃん達、ありがとう音譜そして今回ご一緒できなかったブロ友ちゃん、次回ご一緒できるのが楽しみですニコニコ

 

そうそう。

連休中に、クリスマスツリーを出しましたクリスマスツリー
あいこ日記-2012112820440000.jpg

我が家のツリーは、オーナメントがびっしり笑
 

リビングの壁には、サンタの靴下くつした
あいこ日記-2011112214110000.jpg
 

玄関には、母がマクラメで編んだツリークリスマス

あいこ日記-2011112214120000.jpg
(隣のフラミンゴはケニアで買ったものですフラミンゴフラミンゴのピンク色に染まる湖があるんですショー音譜

 

今年もあと1ヶ月ですね早っ!!

早いですね~ガーン
 

最後にアメモニ当選のご紹介です。
あいこ日記-2012112821400000.jpg
肌極、いただきました。

 

お米パワーの美容液。

 

私、冬になると乾燥がひどくなるのですが、

ここ最近一気に冷え込んできたので、そんなお肌を潤してくれてます。

 

奥深くまで届けてくれている感じで、すごくしっとりします。

 

アメモニさん、ありがとうございました☆

 

【肌極 はだきわみ】のサイトはこちら♪