旦那さま誕生日 バースデー料理 | あいこ日記

あいこ日記

お出かけ、食べること、旅、お料理大好き♪ 新米主婦の、好奇心旺盛な私の日々の日記、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです(*^0^*)

  
週末美容院で、ストレートパーマkirakami☆☆をあてました。

 

今日学校でみんなに、「めちゃ若くなったビックリマーク」「そっちの方がいいビックリマーク」(この間までパーマヘアでした)と言われました苦笑

ストレートパーマの方が、かなり若く見えるみたいです・・・。

 

くせ毛がひどいので、湿度の高くなる季節の間はいつもパーマをかけていたのですが、 

くせ毛さえなければ、ずっと年中ストレートヘアにしていたいです笑

 

先週は、旦那さまの食パンマンくんが、横浜出張だったので、またまたお土産を買ってきてくれましたニコニコ
あいこ日記-2012120112220000.jpg
ふたええくぼ

 

中はふわっふわのカステラでしたラブラブ
あいこ日記-2012120112220001.jpg
ふわふわすぎたので、スプーンでいただきましたスプーン

 

食パンマンくん、いつもいつもありがとうアリガトウ

とっても美味しいカステラでしたドキドキ

 

そんな食パンマンくんですが、週末は彼のお誕生日でした誕生日 

私よりかなり年下なので、誕生日が来てもまだまだ若い旦那さまです若い

 

この日は一緒に、食パンマンくんの誕生日プレゼントを買いに行きましたプレゼント

やっぱり欲しいものをあげるのが一番いいと思ったので苦笑

 

買ってあげたものは、ランニングウエアですジャージ

ウェアと長袖Tを買ったのですが、ナイキナイキとアディダスadidas Blackと、ブランドばらばら笑

 

食パンマンくんは走ることが好きで、普段も仕事終わって遅くに帰ってきて、ご飯前に走りに行くこともあります。

 

来年1月は、大阪のあるハーフマラソンに出場します。

それが最後ではなく、今後も年に数回、マラソンに出ようと思ってるそうです。

マラソンに出場するにあたって、いいウエアが欲しかったようですねニコニコ

カッコいいランニングウエアも揃ったことだし、マラソンしっかり頑張ってねグー

 

夜はバースデー手料理を振舞いました。

プレゼント買い物が終わって、帰ってきた19時から作り始めた笑ので沢山は作れませんでしたが。。
あいこ日記-2012120120490000.jpg
・ビーフストロガノフ

・コーンチャウダー

・バーニャカウダー

・カプレーゼ

 

ビーフストロガノフは、長年通っているお料理教室で教わったもので、私の得意料理ですニコニコ(友達が家に来た時のおもてなしにも作ったりしてます料理☆

また、私が作る料理の中で、食パンマンくんの一番の大好物。

あいこ日記-2012120120500000.jpg

「誕生日は何が食べたい?」と聞いたら、真っ先に「ビーフストロガノフ」と答えていましたぷ

  

バーニャカウダーは、この間のオーガニック料理教室(クリック )で教わったもの。

全く同じ味が再現できました!めちゃくちゃ美味しかった~ウマッmドキドキ
あいこ日記-2012120120510000.jpg
キラキラ矢印このミニカップは、ハネムーンで行った南イタリアで、ハネムーンのプレゼントに頂いたもので、とてもお気に入りですラブラブ

 

コーンチャウダーも、私が作るスープの中で、食パンマンくんのお気に入りNo1ですスープ
あいこ日記-2012120120500001.jpg

 
カプレーゼは、トマトとモッツァレラチーズの組合せが、ホントに美味しいですよねぇドキドキ 

あいこ日記-2012120120300000.jpg
 

バースデーケーキは、毎年手作りで食パンマンケーキクリック )を作ったりしてましたが、今年は時間がなかったので、ケーキ屋さんで購入えへっっあせる
あいこ日記-2012120121220000.jpg

フルーツタルト、フルーツシフォンケーキ、チーズケーキ

気になる食べたいケーキを選んだら、2人なのに3つも笑

 
家から一駅隣りにあるケーキ屋さんなのですが、すっごく美味しいケーキ屋さんいちごケーキ

久しぶりに食べたけど、やっぱりすごく美味しかったードキドキ

  

去年は専業主婦でたっぷり時間を使って仕込めていたけど、今年は休日で一緒にお出かけしてたから、時間の都合で盛大な手料理ではなかったかもしれないけど、 

食パンマンくん、美味しいと喜んでくれましたニコニコ

 

ホントに温厚で優しい旦那さま。

夫婦円満でいられるのは、全部、食パンマンくんのおかげで、

本当に感謝しています。

 

プライベートでは走ったり、仕事を生き生きと頑張ってる姿や、日々の勉強、

何事もいつも意欲的な旦那さまを、心から尊敬しています。

 

食パンマンくんにとって、この一年がさらなる実りある一年となりますように☆

私はそばで、温かい家庭づくりとあげまんになれるよう、しっかり支えていきたいと思いますニコニコ