入籍2周年☆ | あいこ日記

あいこ日記

お出かけ、食べること、旅、お料理大好き♪ 新米主婦の、好奇心旺盛な私の日々の日記、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです(*^0^*)

  


私事ですが・・・、


本日12月12日、入籍2周年を迎えました☆


 


ビックリするほどあっという間でした!(一年前も同じこと言ってましたが苦笑


 


実際、二年前の今日、入籍をしたのですが、


結婚式は翌年3月半ば、一緒に住み始めたのが4月からだったので、


実質2年は経ってないんですよね・・・。


 


だからまだ、2年という感じではないです。


 


でも戸籍上、名字が変わったのがこの日なので、我が家では、


結婚記念日は12/12としています祝


 


2周年もあっという間でしたが、


それだけ毎日が充実していて、楽しかった証拠ですねアップ


 


今も昔も変わらずずっと、いつも優しくて温厚な旦那さま。


私が弱っている時やどんな時でも、いつも支えてもらってます。


私にとって、彼はとても大切な人で、無くてはならない、今では本当に必要な存在です。


 


大きな喧嘩もなく、いつも穏やかな夫婦でいられるのは、全部旦那さまのお蔭なので、


彼には本当に心から感謝しています。


 


「してもらって、やってもらって当たり前」なんて何一つなくて


これからも、初心と感謝の気持ちを忘れずにしていきたいです。


 


これから先また一年、色んなことがあるだろうけど、彼がそばにいてくれるから、大丈夫きらーん


また、たくさんの幸せが待っている&2人で一緒に成長していける、と思うと楽しみです。


 


いつも支えてもらってばかりだけど、これからもさらに一層、私も彼の支え・力になっていけるよう、あげまんな奥さん目指して、仲良く過ごしていきたいと思いますニコニコ


 


記念日の今日は平日なので、週末入籍記念のお祝いディナーに行ってきました。


 


行ったお店は、毎年入籍記念の時に利用しているお店です。


 


昔から私のブログを読んでくださっている方はご存じだと思いますが、


このお店の隣にある、築180年の京町家で和装の前撮りをした思い出の場所なんです結婚式(和装)




(和装前撮りの記事やじるし


 


結婚式は、ハウスウェディングだったので、


式場で、普段利用できるようなレストランが無いんですね。


 


なので、和装前撮りで使った京町家コレの、


その隣にある京町家のフレンチレストランにて、毎年入籍ディナーに行ってますラブラブ


 


ちょっとお高めだから普段はなかなか行けないお店ですが、記念日ぐらいは贅沢してます満足 


あいこ日記-2012120819040000.jpg


お昼間も素敵な雰囲気なのですが、夜もすっごく素敵な雰囲気の町家なんですステキ2


 


お部屋は、フレンチレストランなのですが和の素敵な空間となっています。(個室で貸切でした。)


あいこ日記


 


まずは、湯葉、サーモン、地鶏の前菜

あいこ日記-2012120819320000.jpg


 


前菜二種目は、すずきすずき

あいこ日記-2012120820060000.jpg


 

お口直しは、蟹が入っているコンソメゼリーで、醤油とカツオだしの泡が乗っているのですが、


これ、かなり美味しかったです嬉しい

あいこ日記


 


パンも美味しかったので、お代わりしちゃいました揚げパン

あいこ日記


 


メインは、牡蠣のせ真鯛

あいこ日記


 


子牛のステーキ

あいこ日記


どちらも最高~ウマッmドキドキ

 


そしてデザートは、『祝・結婚2周年』の文字がラブラブ!

あいこ日記


 


ちょっとした小菓子三種もついてきました。

あいこ日記


 


お部屋から見える、町家のお庭、和装前撮りで使った懐かしい景色でした。

あいこ日記


 

あいこ日記


 


コレこちらが、このお庭で撮った、和装前撮り写真番傘




そしてまた今年も、サービス0円で、記念写真いただきました!!
あいこ日記-2012121018170000.jpg

このお店、いつも毎年、お写真を撮っていただいて、このように台紙に入れて、プレゼントしてくださるんです音譜

台紙にも『祝・2周年』の文字が書かれていましたニコニコ

 

そして、帰り際は、すでに温まったカイロを渡してくださいます!!

あいこ日記

これも、毎年必ずしてくださるんですよね!!

 

お料理もすごく美味しいし、お店の雰囲気もすっごく素敵なのですが、

それ以外に、スタッフの対応の良さや、気配りが素晴らしいお店って、必ずまた行こう!!って思えますよねアップ

和装前撮りをした思い出の場所だからというのもありますが、こういうお店だから、私たち毎年、同じお店を利用させてもらっています。 

 

本当に素敵なお店ですsei

あいこ日記


 

毎日、健康で元気に今を生かされていて、大切な人と、大切な記念日をお祝いできる、

決して当たり前なことではなくて、これほど贅沢で幸せなことってないですよね。

 

2年目はさらに一層、いい事が待っていそうで、とってもワクワクしています。

 

2周年を迎えられたことに、心から感謝します。

またこれからも、夫婦仲良く、楽しく過ごしていきたいと思います。