楽しかった主婦会 | あいこ日記

あいこ日記

お出かけ、食べること、旅、お料理大好き♪ 新米主婦の、好奇心旺盛な私の日々の日記、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです(*^0^*)

 

先週は、『入籍2周年』のブログ記事に沢山コメントくださって、ありがとうございましたaya

とっても嬉しかったですHAPPY

   

さて、この間ご近所に住む仲良しのお友達3人 + チビちゃんあかちゃんで主婦会をしました。

 

行ったお店は、もう何度も足を運んでいる、ご近所の生パスタ屋さんかるぼにゃーらっ☆

ここのお店、パスタメニューが100種類もあるので、何度でも来たい&食べに行きたくなりますアップ

 

今回私が選んだのは、ほうれん草としめじのボロネーゼナポリタン
あいこ日記-2012121319280000.jpg

生パスタだから、麺がモッチモチで、すごく美味しかったですウマッm

 

クーポンを使って、パンナコッタを無料でいただきましたいちごプリン
あいこ日記-2012121319540000.jpg
 

そしてここは、タルトも有名なお店なので、食後のデザートはもちろんみんなタルトフルーツタルト
あいこ日記-2012121320090000.jpg
和歌山みかんのクラフティー、カラフルポテトのベイクドチーズ、極上粒あんの生ティラミス

 

私といえば電球チーズケーキ大好物なので、ベイクドチーズケーキを選んだのですが、

他のタルトも全部一口ずついただきましたが、どれも美味しかったです嬉しい

 

この日は旦那さまたちが忘年会で、晩御飯がいらない日だったので、即決集合音譜

旦那さまたちが、同じ会社・同じ部署だと、ホントいいですねニコニコ

あっという間でしたが、すっごく楽しい時間でしたきゃぁ~音譜

 

2人とも偶然同い年ということもあり、色々分かち合えることが多くてアップ

2人とも裏表なくてサバサバしてるから、本当に何でも話しやすい。

   

ここ最近、ちょっと心傷つくことがあって涙精神的に弱り気味だったので、2人に会って元気をもらえました元気

 「なんであんなことに、自ら首を突っ込んでいたんだろう、しょうもないことに惑わされていたんだろう。断ち切ることも必要。

“大切だと思う人たちと過ごす時間”を、もっともっと大事にしよう。」

この日、一緒に居て心地よい人たちと過ごすうちに、そのことに気づかされました。

 

自分が傷ついていることが馬鹿馬鹿しいと思えた途端、気持ちがホント楽になりました。

 

裏表なくてサバサバしてる子たちって付き合いやすくて話しやすくて、大好きです。一緒にいるとホッとしますね。

心地よくて私らしくいられる友達、一生大事にしていきたいな。

   

そしてビックリなことに、お友達からサプライズクリスマスプレゼントをいただきましたプレゼント

ネックウォーマーとレッグウォーマーレッグウォーマー
あいこ日記-2012121717170000.jpg
最近、寒さ対策を強化してて、色んな事心掛けているので、これ、本当に欲しかったもの!!

Aヨちゃんと2人で、きゃぁきゃぁテンション上がって大喜びしましたわぁいネコ

Yキちゃん、ありがとう~ビックリマークドキドキ 大切に使わせてもらいます☆

 

もっと一緒に居たくて、まだまだ話していたくて、別れが名残惜しかったけどしょぼん、ご近所仲間だもん、またしょっちゅう会いたいなアップ

  

この日、忘年会だった旦那さまの食パンマンくん、私も主婦会をして思い切り楽しんでいたのに、やっぱりいつものごとく、しっかりお土産を買ってきてくれましたやさしい
あいこ日記-2012121508310000.jpg
このプリン、めっちゃくっちゃ美味しかったです!!ホントに!!

みなさん、サークルKに行ったら、騙されたと思って買ってみてくださいにひひかなりのヒットでしたサークルK

食パンマンくん、いつもいつも欠かさずお土産買ってきてくれて、ありがとうありがとう

 

話は変わりますが、最近3coinsで買ったお気に入りの耳あてイヤーカフ
あいこ日記-2012121118440000.jpg
花柄が可愛くてひとめぼれラブラブ! 学校への自転車通学に活用しています自転車

 

あと、

いつも行ってた脱毛サロン(脱毛はすでに終了していますが)で、無料のフットトリートメント(←極上でしたラブラブ!)を受けた帰り、久しぶりにマクロビご飯を食べて帰りました。
あいこ日記-2012121618150000.jpg
せっかく京都まで出たので、mumokuteki cafeへ久しぶりに行きました。

おからとコンニャクの唐揚げなのですが、まるで鶏唐揚げを食べてるかのような感じでした!

カロリーは通常より8分の1もカットされているそうで、痩せたい願望はないのですが、健康には良さそうですね。

ご飯は、玄米と五穀米のミックス。

全部とっても美味しかったですドキドキ マクロビの食事ってホント美味しいニコニコ

 

最後に、アメモニ当選のご紹介です。
あいこ日記-2012121300030000.jpg
スキンケアクリーム ナノアルファをいただきました。

 

無添加の生コラーゲンジェルで、¥9450もする商品をいただきましたチョキ

 

無添加だから、冷蔵保存要で、

使っていると、ほんとにハリとツヤが違ってくるのが分かります。

 

この季節、乾燥がとてもひどくなるので、その違いにビックリです。

 

いつも無添加のものを使っているので、これはとても嬉しい当選でした!

アメモニさん、ありがとうございました☆

 

『スキンケアクリーム ナノアルファ』詳細はこちら