クリスマス | あいこ日記

あいこ日記

お出かけ、食べること、旅、お料理大好き♪ 新米主婦の、好奇心旺盛な私の日々の日記、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです(*^0^*)

 

みなさま、メリークリスマスクリスマスサンタさん

 

今日が本番の25日なのに、日本てどうして毎年いつも、イヴの方がメインみたいな雰囲気に仕立て上げているんでしょうね?ガーン汗

  

私は、お寺や神社が大好きな日本人なので、イエスキリストの誕生日をどんな風にお祝いしたらいいのか分かっておりませんが、

とりあえず定番通り、チキンとクリスマスケーキを食べて、旦那さまとクリスマスイヴを楽しく過ごしましたニコニコ

 

チキンは、去年初めてモスチキンを食べて、すごく美味しかったので、今年もモスチキンにちきん

あいこ日記-IMG_20121225_004341.jpg
“クリスマス仕様の可愛いお皿”なので、お皿の柄を写真に写すために、わざと真ん中開けて盛り付けました笑

 

あとは、ビーフシチューや、
あいこ日記-IMG_20121225_004149.jpg
この間オーガニック料理教室で教わって、旦那さまの誕生日にも作って(クリック )、大好評だったバーニャカウダーをまたクリスマスに作りましたサラダ
あいこ日記-IMG_20121225_004243.jpg
肝心のバーニャカウダー、ちょっと煮詰めすぎてしまったので、写真には収めませんでしたにひひあせる

 

ビーフシチューの写真にチラっと写っていたパンは、くまのがっこうのジャッキーちゃん’sパン。

あいこ日記-IMG_20121225_003957.jpg

ジャッキーちゃんがサンタの格好をしていてとても可愛いパッケージになっていたので、思わず買っちゃいましたべーっだ!

 

そして、ケーキは4個買いましたクリスマスケーキ
あいこ日記-IMG_20121225_004435.jpg
どれもめちゃくちゃ美味しかったぁラブラブ

左の2個は、私のお気に入りのケーキ屋さん。

右の2個は、友達がお子さんの誕生日ケーキに買っていたケーキ屋さんで気になっていたお店。

黄色と赤色でコーティングされているけど、正体は何なのか不明。。でも美味しかったですニコニコ

 

そして、旦那さまの食パンマンくんから、素敵なクリスマスプレゼントをもらいましたラブラブ!ドキドキ
あいこ日記-IMG_20121225_004403.jpg
ReebokのEASYTONEですスニーカー(ピンク)!!

 

今通っている学校が来年3月で卒業するので、4月以降からウォーキングを始めたいと思っていて(←今は毎日忙しすぎて時間が無いです汗)、「欲しいなぁ」と軽~~~く話していたのを、

なんとな~く覚えてくれていたそうですしょぼんビックリマーク

 

ホント一瞬軽くしか話していなかったのにちゃんと覚えてくれていた・・・、これには感激しましたうるうるうるうる

 

すごーく嬉しいですきゃー

来年春からは、これを履いていっぱいウォーキングしたいと思います歩く

 

そして、サンタの長靴もいただきましたクリスマスブーツ
あいこ日記-IMG_20121224_231835.jpg

お菓子がいっぱい詰まっていましたラブラブラブ
 

私のブログを昔からご覧いただいている方はご存じだと思いますが、

クリスマスになると、彼は私に毎年のようにいつも、サンタの長靴を送り続けてくれていますきらきら
あいこ日記-DSC_0026.jpg

今年もらった分を一緒に並べた、今までの歴代サンタの長靴たち。(毎年大きさはバラバラだけどふふふ

 

もうこれで5個めですビックリマーク

一体これから先もずっと、毎年どれだけのサンタの長靴が溜まっていくのでしょうドキドキ

そろそろ長靴に西暦書いておかないと、何年にもらったものなのか、分からなくなってきそうですにひひ

 

食パンマンくん、とっても嬉しかった&いつもありがとうアリガトウ

 

ちなみに私は、24日の朝に気付いてもらえるように、こっそり枕元にプレゼントを置いておきました。

ちょっとしたシャツなのですが、予算には全然届かず、他は彼の欲しいものを送ろうと一緒に選びに行ってたのですが、色々迷って決めかねて、今週末また一緒に買いに行く予定です。

 

クリスマス、楽しく過ごしましたが、

日本人で和文化大好きで、結婚してから今までもずーっと、日本の昔からある習慣をいつも大切に過ごすようにしてきているので、

この間の冬至はちゃんと柚子風呂に浸かって、かぼちゃの煮物もいただきましたカボチャ
あいこ日記-2012122123280000.jpg
 
あいこ日記-2012122121460000.jpg
柚子は3個入りだったので、1個だけ料理で何か使おうと残しました柚子

 

最後にアメモニ当選のご紹介です。
あいこ日記-DSC_0027.jpg

生きてる酵母お試しセットを4種類いただきました!

 

酵母菌、色々見ていると、とっても体に良さそうですね。

  

ただ、正直、これだけの量でどれぐらいの効果があったか、はっきりは分かりませんでした。

 

でも、一つ言えるのは、

人工甘味料や、合成着色料、合成保存料は使用されていないので、

とても安心できるというところ。

 

こういったものに頼っていても、添加物など入っていては、結局体に良くないものを摂取していることになるので、無意味ですもんね。

 

私、今、あるサプリを毎日飲んでいるのですが、

ちゃんと合成保存料とか一切使われていないものをきちんと飲んでいます。

 

どうせ選ぶならそういうちゃんとしたものの方が絶対いいのは分かっているので、

また機会があったら、是非試してみたいと思います。

 

アメモニさん、ありがとうございました☆
  

酵母サプリ直販【こころショップ】
こーぼくんのブログ
生きてる酵母4種お試しセット