PAPERMOON | 神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

大人のための、少人数制ペン字・筆ペン教室です
桜木町駅から徒歩5分、みなとみらい駅から徒歩3分の、静かで落ち着いた空間で学習いただけます

今日は

文部科学省後援 硬筆・毛筆書写技能検定

の試験日です


私の教室からも14名が受験します

今頃緊張でソワソワしているかな?

私は会場には引率しないので

遠くから皆さんの健闘を祈るばかりです(^-^)


昨晩は

私の大好きな友人と久しぶりに食事をしました




彼女は自由が丘、奥沢で

手作りライト教室を主宰する

 

アトリエ『PAPERMOON』 

代表の冬野朋子さん

通っていたテニススクールで

知り合って以来の友人です



私も二度ほど

アトリエにお邪魔しましたが

 

温かみのある、彼女の想いがたくさん詰まった

とっても素敵な空間です!


『PAPERMOON』のHPはこちら
手作りライト教室 PAPERMOON



昨日は教室経営の話から

私のオリジナル教室に向けての相談

 

プライベートな話まで語り尽くし

あっという間のひとときでした!

個人で仕事をしていると

悩みや不安など共有する仲間って

本当にありがたい存在です




彼女のすごいところは

とにかく明るくていつも前向き!


会うといつもパワーをもらえて

『よし!頑張るぞーー!!』

と気持ちが奮い立たされます!



そんな彼女の人柄に魅せられて

全国から多くの生徒さんが

集まってくるのだと思います

いつか『書』と『灯り』のコラボが

出来たら素敵(*^^*)


皆さんも是非是非

足を運んでみてくださいね!!


さて

冬野さんのお名前は『朋子さん』


『月』という文字を

横並びに書きますね

『月』という字は

縦長に、ほっそりと書くのが理想的です


一画目のハライが重要で

ある程度直線を書いたあとに

左へはらうことが大切です


また、二画目の横画が長すぎると

太った『月』になってしまうので要注意ですね



二本の横画が互いに背を向け合う

『背勢』の形で書くと

すっきりと仕上がります

『PAPERMOON』の『MOON』は

朋子さんのお名前にちなんでだそうです

とっても素敵です(*^^*)