本当の嵐さんたちを知ることは出来ないけれど…ニノたちを応援し続けたい! | サトシック経由ニノ坦☆アラシックの日記♪

サトシック経由ニノ坦☆アラシックの日記♪

いつの間にか、ニノに生かされる毎日です!

芸能人の素顔なんて想像でしかない。
まして、本当の嵐さんたちを知ることは出来ない。
最近、色々なことが起きて心が追いつかないよ。

だけど、嵐さんたちに関しては、
たまに後日談で納得することは有る。

嵐さんたちが、一年前、半年前に、
「あぁ、そんなことを考えていたんだ」と思えることは幸せ。
後日談だったり、ドキュメンタリーで、
それを知れることは、とても嬉しい。
もちろん、答えもなくて、ずっとモヤモヤすることもあるけど。

最近は、REBORNシリーズも愛おしい。
あんなふうにして生まれたものだと知れば、とても愛おしい。

明日のこと、未来のことなんて分からない。
現在、ラストイヤーの嵐さんたちが、本当にやりたいことが出来ない状況であることは間違いなくて、
わたしがモヤモヤしているよりも、はるかにモヤモヤしていると思う。
それでも、嵐さんはいつもポジティブでいてくれることが、ありがたい。
嵐さんたちの計画は大きく崩れてしまったのに…
それでも冷静に、たくさんのことを伝えてくれたり、
紙芝居集団になってくれたり、
インスタライブをやってくれたり…
ファンのことを一番に考えてくれる5人を好きになって良かった…と心から思える。こんな素敵な人たちに出会えて幸せ。
嵐さんたちに出会えてなかったら、コロナももっと不安だったと思う。

後日談…といえば、去年のアラツボで、宮城のゴンドラの謎、数年のモヤモヤが晴れたっけ。
自分が参加した日だけ飛ばなかったから、ずーっとモヤモヤしてた。
「なんで?なんで?!」たぶん、トラブルなんだろうとは思ったけど、なんの説明もなく…。
海外の人の演出で、トラブって、潤くんがガチ切れで、それをニノがお風呂にもいかないで
なだめていたなんて、なんてレアな話!!
モヤモヤ、スッキリ!すぐじゃなくて、何年も経ってから知るとは…。

ニノの発表も「今しかない」タイミングだったんだと思う。
もちろん、札幌のライブに参加するんだったら、そんなふうに思えなかったかもしれない。
実際、聞いた時は「なんでこのタイミングなの!」「今じゃなきゃダメなの?」「ファンや、他のメンバーのこと、考えてる?!」って思った。
買う予定の車のナンバーを617で発注してたけど、取り消そうかと思ったくらい…。
だけど、よくよく考えて、
いつも先を見据えて行動する彼等だから、考えた末なんだろうと、頑張って自分を納得させた。
まして、他の4人に相談せずに決めるわけがない…そう信じてみることにした。
これから何年先にその真実が明らかになるか、もしくは永遠にならないかもしれないけど、自担を信じたいし、嵐さんたち5人を信じたい。
好きな人が選んだ人を信じたい…。
そして大好きな人の幸せを心から願いたい。
だって、本当の嵐さんたちのこと知らないし、自分の頭の中に有る嵐さんたちは想像でしかないんだから…
だからこそ、5人の幸せを心から願わずにはいられない。


ジャニーさんが言ってたように、世界が平和じゃないと、エンターテインメントは成り立たないんだね。
当たり前の幸せには、こうなってから気がつく。
とにかく、明日のことも、未来のことも、分かりようもない…
ただただ世界が平和になって、
コンサートやテレビの収録が自由に出来るようになって、
わたしたちも楽しく参加出来る日々が戻りますように。


今日になって考えてみると、
やっぱり5人の決断は、素晴らしい決断だったんだと感じる。
ずっと続けていくって大変なんだと思う。まして『アイドル』というジャンルで継続していくって、想像を絶することなんだろうな。

『5人の嵐』を貫いてくれてありがとう。気がついたら、わたしにとっても
『5』という数字が意味を持ち、
ずっとずっと5人でいてほしいから…

あれがなかったら…とか
これがこうだったら…とか
考えることはやめて、
『いまの嵐』だけを見つめていこう。

嵐さんたち5人が、
どこに居て、何をしていても、
幸せでありますように…✨
嵐さんたちの幸せを
遠くから、心から、祈っています。