メイキング見るといつも思う…チーム嵐は凄い! | サトシック経由ニノ坦☆アラシックの日記♪

サトシック経由ニノ坦☆アラシックの日記♪

いつの間にか、ニノに生かされる毎日です!

カイトのMV、素晴らしかった!

(内心、IN THE  SUMMERもあるし、
こっちのメイキングもあるし、
頭の中がパンパンだわ。
ここにVoyage11話が加わったら
軽くパニック!
と、思ってたらインスタライブも!)
↓【少しネタバレあり】

まず、監督さんやスタッフさんの仕事が
すご過ぎる。
嵐さんたちと撮影する前に
代役で何回も練り直して、
完璧にしてるんだろうな。
考えて撮影して形にする人も凄いけど、
嵐さんたちの飲み込みの速さとか、
協力する姿勢がステキ過ぎて、
毎回毎回、惚れ直す。
プロフェッショナル!

おそらく…だけど、
スタッフさんは色々な人とお仕事するんだろうけど、
5人はとても
やりやすいアーティストだと思うし、
一緒にやってて、楽しいんじゃないかな。ちゃんと監督さんたちの要求に
キッチリ応えるし、
考えた通りの、
もしかしたら、それ以上のものが撮れそう。

これ、米津玄師さんが見ても、
きっと感動すると思う。
壮大な歌に、
それをも超えていくような映像。
飛んでいる5人は天使?神…?!


高いシーンがあるから、
翔ちゃんは可哀想だったけど。
でも、カメラが回れば、さすがの表情。

潤くんは相変わらず
撮れたものをチェックして
細かい意見もしっかり伝えて、
しかも楽しんでて。

相葉くんはリラックスしてるけど、
本番になると
真剣に取り組んでる姿がカッコいいし。

智くんは、やる気なさげに見えて
一見元気なさそうだけど、
独特の世界観で、
平常運転…かな。

なんやかんや言って
皆が智くんを見守り、盛り上げてる。

ニノの衣装はジャケットというよりは
黒のフリフリの付いた
シャツブラウスみたいなお洋服なのね。
似合うわ〜
役者二宮の顔…らしきものが見え隠れして、なんか男らしい。
ニノの世界観もまた独特だけど。

そして大好物の大宮トーク♪
安定〜!
やっぱり、和むなぁ。
ボディタッチなくても
話してるだけで嬉しい。

智くんを優しく見つめる翔ちゃんも
微笑ましいけど。

智くんは撮り終えた時に、
「また!」「またね!」と
スタッフさんと声をかけ合っていたけど、『また』が有るんだよね?
メイキング見ながら、
こんな5人を見ることも、
しばらくないのかな…
最後になりませんように…
と祈ってしまう。
最近、色々なことがあり過ぎて。
長瀬くんのこととか。

想像するに、仮に
『何年後』という目処が有ったとしても、実現するとは限らない。
このご時世、何が起こるか分からないし、ましてや誰かが
「裏方にまわりたい」とか、
思う可能性だってある。
不惑=四十にして惑わず…というけれど、40歳を過ぎた男の人なら、
立ち止まり、振り返り、
別の自分を思い描くことだってある。

何をしてもいい、
どんな形でもいいから、
ずっと5人で、
ゴコイチで仕事をしてくれたら嬉しいな。

今年中にまた
シングルが出るか分からないけど、
もし無くても、
何年後かにシングルが出た時に、

「久しぶりのメイキングだね!」
って感動したいな。

アスリートも絶頂期に引退する人と、
もがいてもがいて大好きな競技を
可能な限り続ける人とがいる。
引き際って難しいし、
考え方はそれぞれ…
絶頂だからこその葛藤はある。
絶頂期に休止を決めたのは、
理解できなくはない。

アスリート人生もアーティスト人生も、
継続していくのは、
しかもトップを保つのは、
かなりの努力が必要だから、
「もういいかな…」と思ったら、
続けられない、きっと。

でも、
アスリートは年齢的な壁があるけど、
アーティストはどうかな…
アイドルは難しいかもしれないけど、
ずっと歌って踊っててほしい。
だって『本業』だもん。

嵐さんたちの休止後の姿が
想像出来ないから、
不安は拭い切れないけど。
ずっと5人でいてほしい。

智くん、充電したら戻ってきてね。
縛りたくないから約束は要らないけど…。めっちゃ楽しい4人の元に、
5人をめっちゃ大好きな
わたしたちの元に、
帰りたくなってね。

才能あふれる5人、
そして心優しくて楽しい5人…
まさに奇跡の5人。
おじいちゃんになっても5人でいたら、
もっともっと
奇跡の5人になる。

年齢差があるから、
こっちが先に
おばあちゃんになっちゃうけど。
百歳まで生きて、見届けたい。
それがわたしの夢…かな。
  
壮大な夢…✨
『君の夢よ、叶えと願う…』
嵐さんたちが歌うと
叶いそうな気がする。