怖かった… | The Spa Relax & Nail

The Spa Relax & Nail

由布市狭間の自宅サロンです。
大人のカジュアル〜上品なネイルを提案します。
メニューにはリラックスコースもあります。
ジェルネイル¥3000〜
ハンドマッサージ、膝下マッサージ、リフレクソロジーetc. ¥2000〜

地震、凄かったですね~(>_<)

私は昨日遅かったので、布団に入った直後に地震がきました!
そして1人で大騒ぎ…{(-_-)}
まず、実家のミニピン夫婦を案じ、

それから水槽の事で頭がいっぱいに…

水槽はリビングに置いてあるので、寝室からは見えなかったんですが、揺れとともに何やらチャポンチャポンという音がしてまして((((;゚Д゚)))))))‼︎

揺れが収まってから見たら、1番大きい水槽が水槽台の上から10cm程ずれてました~(>_<)
あとちょっとで落ちるところだった( ; ; )‼︎

災害対策を見直さないといけないですね。
いいお勉強になりましたm(_ _)m

今朝ニュースを見てたら、震度5弱とのこと。
3年前のあの大震災の1/1000くらいの程度って言ってましたが! 凄いですね、改めてあの震災の凄さを思い知りました…

今まで生温く生きて来たんですね、私は。
九州方面で大きな震災のが起こっても、しっかり対応できるつもりでいました。

でも、昨日のあの程度で軽いパニック状態になり、何も出来ずただただ布団を被って揺れが収まるのを待つしか出来ないなんて…

先ほどNさんに聞いたところ、揺れが来てすぐに食器棚を押さえ、暖房器具を切ったそうです(°_°)!

流石ですね。
見習います!

で、お店の状況ですが…笑

心配していた店舗入り口の睡蓮鉢も、廊下のバリニーズカップルの石像も、何のことも無く立っておりました。


良かった良かった!

ということで、ちょっと配置の具合を見直したいと思います!
水槽も下にゴムを敷き込んで固定します。

皆様もご用心くださいね!

ではでは

Shiho