まんねりデートからの脱出にも、カップルで簡単ワッフル作り! | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

…と言っても、うちはまだマンネリじゃないのですが。
カップル、夫婦への提案ベル
一緒にワッフル作り!(*´ω`*)

何故ワッフルかと言うと、
わりと機械任せで簡単なのに、手作業部分の楽しさがかなりあるのがワッフルだから合格

焼く作業とか、ワクワクですよ(*´ω`*)
初心者でもまず失敗しないですし。


私のうちの場合は、テレビを見ていたら、大泉洋が大きな本場のワッフルを持っていて「食べたい!」ってなったので、彼と一緒に作ってみました(灬ºωº灬)王冠1



 
じゃーん♪
{8DE02ADB-AF59-44A5-848A-1B667B0FC22A:01}

パンのようなふわっとさとシッカリと噛み締められる凹部分。
ワッフルはその二種の食感が楽しめるのが魅力ですよね«٩(*´ ꒳ `*)۶»ラブラブラブラブラブラブ
レシピはこちら

それもこれも、ワッフルプレートの特徴的な形のおかげですねビックリマーク

私が使ってるのこれかな。
ドーナツのプレートもついてて、さらに鯛焼きとか、ホットサンドとかも、プレートを購入すればいろいろ出来る優れもの(灬ºωº灬)


スポンジボブのワッフルメーカーも。
こういう変わり種は作ってプレゼントするのにそれだけで喜ばれること間違いなし!




ではでは、計量からひらめき電球
{24CE933E-DEAF-4410-A63A-86FE12B36C05:01}
砂糖を少しだけ蜂蜜に変えたり、三温糖に変えたりしつつ…



捏ねあがり。
私はもう分割しちゃいます!
彼に教えつつ丸めて…
パン作りならここかなり大事ですが、ワッフルなので温かい目で丸め作業を見守れます。…とか思ってたらなんだか彼の上達の速さにびっくりしました!?あせる
{44C13FAD-09CD-4018-8900-2795D02F8523:01}


発酵40度で40分。
膨らんだね!!
優しく移動させて、閉じ目は下ね!!
{BFB1F4C8-E7AC-44BA-B202-0955398CC32D:01}

ザラメと油をしいて…
はい、焼き上がり«٩(*´ ꒳ `*)۶»♡

{65F97176-32B6-4D91-8494-D98C6FA81472:01}


半分にはチョコレートがけをしてみたり。
より素敵なビジュアルに合格アップ
{11E3B047-CCF6-4278-B81A-58A3BB4D1775:01}


しっかり計量しながら分割、成形したから形が揃って綺麗ヾ(*´▽`*)ノドキドキ
{00E8D610-AAF1-4330-A531-7840335BA6D6:01}



バースデーケーキと一緒に盛り付けたら
食後のデザートにドキドキドキドキドキドキ
{55627756-CB28-47CB-9F4A-FC00FF3D4194:01}

ワッフルは甘さが控えめに作ったので
ハーゲンダッツのフランボワーズミルクと一緒に食べるとうまうまドキドキ
{4A7FDFA3-644A-4520-8042-912EA77C981A:01}


「ワッフル作ったり楽しかったなぁ(*´ω`*)」と彼が後日話してくれたので、作ってよかったラブラブ
料理初心者の彼や、お子様などと一緒にやるにも、ワッフル作りはお勧めです。

一緒にお菓子作りやお料理をすると、わいわい楽しいですクマベル




そして、
心ときめく素敵パン型発見しました!!


前から欲しかったパン型。
食パンが可愛く焼けます。
パン以外にもお菓子にも使えますしね(灬ºωº灬)
一気にプロみたい!


さらに可愛く焼ける食パン型。
くまさん型!!クマパンダ
これは…購入したい。。
デパ地下にもこの型で焼いたであろうクマ食パン、売られてました!



成型が可愛くない!つまらない。
と、食パンはあまり焼かないのですが、これならかなり回数が増えそうです(*´ω`*)

食パンにもいろいろとバリエーションは出せますし、なにより中身にクリームなどが入らない分どんなにバリエーションを広げてもヘルシーになりやすい!!


素敵な型で、食パンの可能性が広がりそうです(*´ω`*)