お酒を頂きたい日のおうちごはん。 | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

前日がこってりとした洋食だったので
今日はビールや焼酎好きな彼の心を掴めそうな…恋の矢
そうです、お酒を頂きたい日は毎日なのですが、中でもワイン以外のお酒を飲みたい日の…

ほっとする味!
大根と挽肉のトロトロ煮

{7FAE9D27-F498-43F7-ADD8-53FDA9E5C245:01}
鶏挽肉で人参と生姜もいれて。
うん、これは素敵な家庭味ドキドキ
とろーん、と餡が絡んでうまうま!
小食なおばぁちゃんがおかわりして食べてくれましたアップアップ

そして、

麻婆豆腐
{6823BB66-3571-4DF6-BDD0-68D58C7E093B:01}
この方のレシピ、すっごく好きなの!
中華サラダレシピがだーいすきなのですが、彼が好きだと言っていたので今日は麻婆豆腐を«٩(*´ ꒳ `*)۶»
大人気ですぐにこの大皿が空っぽにドンッ


マヨポンサラダ
{1FFD814B-6DCE-4B93-A1B4-160626A80D77:01}
簡単!全部時間差で鍋に入れて茹でるだけ!味付けは、レシピにプラスで少しだけ白味噌を加えると合格合格合格



豚煮込み  豆乳マスタードソース
{0B97D43D-41BB-4425-B2BE-9D11E0D9B131:01}
これはすごい。みっちりとした肉感は男性受け間違いなしの一皿です!お肉自体にもしっかりと味が染み込んでいるのですが、豆乳のソースがまた美味!
これははまりますねビールナイフとフォーク


洋食好きだけど、こういう夕食もいいですね合格
なにより家族と彼受けがいいです«٩(*´ ꒳ `*)۶»笑

焼酎を一緒に飲みながらの楽しい夕食でした星
そしてそしてデザートには、ケーキとワッフルをワンプレートデザートに«٩(*´ ꒳ `*)۶»ドキドキ
{390F1B8E-2CC7-4496-8E35-3D0E3CCA4492:01}
アイスとワッフル最高に合うー«٩(*´ ꒳ `*)۶»♡


このワッフルも作ったのでまたアップしますねベル



あと、可愛らしい数量限定ケーキ見つけました«٩(*´ ꒳ `*)۶»